ID:1656
つれづれなるいるか
by 渡河いるか
[179948hit]

■【ほふく前進】だってキャベツ1玉98円だったから
今日は、しゃぶしゃぶ肉があるからってことで、しゃぶしゃぶとなんかにしよう、と思いながらハニーへ。
チラシにも載っていたけど、キャベツが1つ98円!安い!

おもむろに2つかごにいれるばあちゃん。
2つも買うのか。
まぁ安いからね。

歩いていって、次にもやし。
野菜炒めみたいな感じにしようかーといいながら、魚のコーナーを通り過ぎ。

そういえば、肉はあるっていってたねー
って言ってたんですが、

「しゃぶしゃぶはまた明日にしよう」

ってことで、豚バラ切り落しを購入。
キャベツ・もやしと一緒に炒めることにしました。

炒めた順番は
1.玉ねぎ
2.肉
(この辺で塩コショウ)
3.もやし
4.キャベツ

で。
いつもだったらこれで終わるんですが、今日はふと思い立って

焼き肉のたれを取り出した!
ごまだれ〜(←ゼルダのアイテムキャッチファンファーレ)
*ごまだれを使ったわけじゃないよ。

がんばって味見もして(*猫舌なので味見が苦手)
薄いかなーと思って少し足しつつ。

できたよーって言ったら、母から突っ込みが入りました。


「今日、これだけ?」



……………。


|_・;) ドキッ



|彡サッ



母に呆れられ、今日は食欲ないんやね、と言われつつ(*昨夜腹痛でほとんど食べなかったためと思われる。実際食欲はありませんでしたが、腹痛は治まりました)、冷蔵庫からサラダとか豆とかいっぱい出てきて、セルフサービスで好きなだけ食べよう方式になりました。

そうだな。メインのおかず以外にも、何か必要だよね。
どうもその辺のバランス感覚が、まだまだです。
03月19日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る