ID:15636
つらつらきまま
by seri
[312937hit]
■花園
2012年も早7日となりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
高校ラグビーの決勝戦を見に、近鉄花園ラグビー場へ行ってきた。
長崎にいた頃は物凄い遠いところにあるように思っていたが、のぞみで2時間半+御堂筋線で21分+近鉄奈良線で26分。
乗り継ぎはスムーズにでき、場所もわかりやすかった。
普段、大阪に行く時は「ひかり早特きっぷ」や「ぷらっとこだま」を選んでいたが、今回は日にちが迫っていたので、金券ショップでのぞみの回数券を買った。
6日までだと使えなかったのでちょうど良かった。
今年の決勝戦は東福岡対東海大仰星。
九州勢なので東福岡を応援していたが、どうも座っていたところは仰星びいきが多く、若干やりづらかった。
後半ロスタイムでトライを挙げるなど、仰星も追い上げたが、前半戦が響き、36対24で東福岡が勝利し、公式戦連勝記録も80勝に。
高校生達のひたむきさを目の当たりにし、心が洗われた。
01月07日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る