ID:15636
つらつらきまま
by seri
[312984hit]

■初品川花月

「久馬歩編集 月刊コント別冊号」を見に品川花月へ行く。
 20時始まりなので、開演前に食事を済ませられ、気持ちも何となくゆったり。
 ホテルの中なので、そこはかとなくホテル特有の匂いがしている気がした。

最近はお笑い関係のアンテナの感度はほとんど働いていない状態なので、大阪ではこのライブはどのような形式で行われてるのかさっぱり知らないが、今日は、ザ・プラン9メンバー以外の出演者がそれぞれコントをやるが、そのコントのキャラが他の人のコントのキャラともリンクし合い、最後は全員リンクする、というものだった。
 2丁拳銃は「戦争」というタイトルのコントだったが、このタイトルがスクリーンに映し出された時、懐かしすぎる「スムースイン!」のコントのことかと勘違いし、始まるまで一人心中苦笑い。
 単独ライブ以外で2丁拳銃のコントを見ることは滅多にないし、見たことがないコントだったので嬉しかった。
 今日は会社で威張り散らされた上にぼろくそにけなされる電話を取ってしまい、呪詛を吐きまくりだったのだが、ライブに行って笑ったことで、少し癒された。
 
ゴエ氏はカーラジオのニュース担当で、声のみ出演し、なだぎさんは謎のギタリスト?役でサプライズ出演したので、プランメンバー勢ぞろい。
 プランの場合、本公演じゃないライブの方が、私は合う。
 最後に見たのが難解だったのでそれから本公演から足が遠のいてしまったが、今はどうなんだろう。
02月26日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る