ID:15636
つらつらきまま
by seri
[317106hit]
■五輪
生まれてこの方オリンピックを楽しみにした覚えは殆ど無かったのに、今年は開会式とか重量挙げとか柔道とか、何か気になってしまい見ている。
2016年のオリンピック誘致なんていらんわ、とか思っていたが、昨日の開会式を見たら、東京でオリンピックが行なわれたらそれはそれで楽しいかもなぁ、とか思うようにもなった。
実際東京で行なわれたら、サミットの段じゃないぐらい警備が厳しくてうんざりしそうだけど。
パーマを掛けたいなぁと思い、7、8年ぶりに掛けた。
私の髪は掛かりにくし染まりにくいのでどうだろうと思ったが、ちゃんと掛かった。
掛かりすぎて、目指した“くせ毛っぽさ”より“モーツァルト(※浪花の方)、あるいはハイドン”の方が近いような気がしなくも無いが、まったく掛からんよりはマシなので、そのあたりは深く考えないし、気にしない。
63回目の原爆忌。
クーラーを切り、11時2分に黙祷。
08月09日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る