ID:15636
つらつらきまま
by seri
[317247hit]

■心境を表すとすればまさしく↓&2003年を振り返る・その2
 私が凄くハリガネにハマってた(熱が高かったという意味で)のは2年前だけど、その頃って「ハリガネが滑る」とか「ハリガネのネタで笑えない」なんてことは起こらないと思ってたんじゃないかな。

 私はなんだかんだ言って、ワッハであの漫才を見れたことは自分にとって良かったなと思ってる。
 あの漫才がハリガネの方向を決める一つの道具にもなったみたいだし。

 M-1に落ちたことも私にとっては良い方向に転んだ。
 M-1に落ちたことで却ってハリガネの底力とか余裕とかそういうものをあらためて感じ取れた気がする。
 
 おかしなもんで、福岡にいた頃の方がハリガネをよく見に行ってたと思う。
 東京に来てから、2丁拳銃を見に行く頻度は予想通りグンと上がったけど、ハリガネを見に行く頻度は福岡時代とそう変わらない。
 だから、2丁拳銃に関しては(あぁ…)とがっくり来るネタも見れば(おぉ〜! )とテンションがあがるネタを見ることも出来た。
 ハリガネは、まだ“今年はこれでシメ”と思えるようなどっしり来るネタを見ていない。
 見ることが出来ないまま2003年が終わる。
 あぁ、2003年の後悔の一つだなぁ。

 …28日ごろに全国ネットでゴールデンタイムぐらいにネタやってるのを見ることが出来たらテンションあがるやろなぁ(独り言)。


フト思い出した。
 面白い面白くない云々は別にして忘れられないライブがあった。
 ついていけなくてポカーンとしたけど、あまりの訳の分からなさが今でも忘れられないあのライブ。


それは


「カリカ・家城オールナイトトークライブ」。
 ある意味これが「今年一番!」かも(^^;。

12月22日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る