ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843440hit]

■美味しいアレを狩りに・・・(^^)






昨日のアクアラインの大大大渋滞で急遽キャンセルしたびわ狩りの代替プランということで、今日も早朝に出発です。

ココは東名高速 海老名SA(下)さん。

早めに自宅を出発したので、ここまで渋滞無し^^

でも、

東名高速は既にけっこうな台数が走っていて、流れてはいるけど、上り坂やトンネルなどのブレーキングポイントでは車間が詰まって、渋滞が始まりそうな気配は感じました。

そして、

この数時間後、お約束の大渋滞(35キロ)が発生していました。



















時間は6時ごろ。

でも、

海老名SAの駐車場はほぼ満車・・・

かろうじて空いていたのはSA棟から遠い大型エリアでした。




















海老名SAにあるカルビーキッチンさん。

ここでしか食べることが出来ない、限定グルメがあるというので・・・




















軽くやっときましょうか^^

ポテトチップスサンド^^

これね・・・美味しいんですよ、これが♪

波状の厚切りポテチをバンズにサンドしてあるだけのように見えますが、いや、確かに、そのまんまの通りですが、ざく切りのコールスローが良いアクセントになって、食感グラフが大きく外に広がるんですよ。
これは新しい美味しさですよ^^

あっ、

ここだけ限定グルメは右に写っている「じっくり寝かせた ポテトほっこり」です。
そのカリッときてホックホクな食感から想像するに、ふかしたジャガを揚げて、表面をカリッとさせているんだと思います。
これも美味しいですよ^^

さて、

しばらく海老名で休憩してから向かったのは・・・




















平塚市にある、すぎやまいちご園さん。
一番乗りかと思いきや、あちらに座ってる方が1番、私は2番^^

時間は8時前。

タイトルのアレとは、いちごでした^^

昨日のびわ狩りの急遽キャンセルの代替プランを考えた末、いちご狩りになったわけです^^

他に考えた案は宇都宮か浜松(餃子)、千葉県富津市(竹岡らーめん)、茨城県鉾田市(メロン狩り)、横須賀(ステーキ、ハンバーガー)など。

家族で決をとったところ、いちごに決定・・・

って、女子2人相手では、私に勝機はありません^^;

でも、

その女子2人の希望をスムーズに遂行するための時間割り決め(出発時間や滞在時間)は私に決定権があります(^^)

なので、彼女たちは今日の早朝出発に合わせて、4時半起きで眠そうな顔しながらお出掛けの仕度をしてくれました(^^)













8時半ごろには、このくらい並んで、9時過ぎには70名くらいに増えてました。











[5]続きを読む

05月04日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る