ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843436hit]
■ダイヤモンドパイソン君が・・・

11年前に買ったこのベリーカットのダイヤモンドパイソン(ミディアム/タイ)の長財布、これ、気に入って、ず〜っと使っているんですよ(^^)
このお財布で家も買ったし、一緒に旅行も60箇所以上(海外12回、国内約50箇所以上)行ったし、この11年間で車も6台乗り継ぎました。
そのどれもが良い買い物だったし、思い出深いものばかり。
もともと買ったとき、つまり11年前は左のキーケースのパイソンのような色でした。
現在は艶々飴色で最高のエイジング具合、まだまだウロコもツルツルで剥がれも無くビンビンです。
いつも手ですりすり触ってたので、脂が付いたり、手垢付いたり、コーヒーこぼしたり、コーラこぼしたり、焼肉のタレをかけちゃったリ、雨降る中の地面に落としちゃったり、落としたと思ったら自分で踏んじゃったり・・・とにかくこの11年間の間、色々な場面で色々な思い出がある財布なんですよ。
左のキーケースは約6年前、31セルシオのモディファイ記念にオーダーで作って頂いたスマートキーケースで(下記リンク参照)、中にはベリーカットのダイヤモンドパイソンレザー(スモール/タイ)を貼り付けて頂きました。
普段は閉めっぱなしで開けないし、手で触らないので汚れも付かないということで、パイソンの色味のエイジングは緩めで、大きな色の変化は無いですね。
2007年10月03日(水) モディファイ記念に!

ちなみに、この写真がその6年前に手元に届いたときのスマートキーケースの新品時の写真です。
6年間でヌメ皮は良い感じで飴色になっていますが、パイソンは表面が強いので、ほとんど変化は無いですね。
さすが地を這うパイソン!

6年前にスマートキーケースと一緒に同じヌメでショルダーバッグも作って頂きました。
この写真が手元に届いたときの6年前の新品時の写真。
まっさらのヌメの色、これはこれでグッときますね。
綺麗な皮色だなぁ。

そして、6年後の現在、こんな色味に変化しています。
琥珀色よりもやや濃い飴色、実に良い感じでエイジングしています(^^)
出かけるときは必ず持ち歩くものなので、とにかく手で触るし、地面にも落とすことあるし、雨にも濡らすし、飲み物もかけちゃうし・・・ってことで、そのどれもが良い味になるために一役買っているようです。
あっ、でもワザとやったりはしてませんよ(^^-;)
普通に気にせず使ってエイジングさせてます(^^)

そうそう、タイトルの「ダイヤモンドパイソン君が・・・」でしたね。
11年間いつも一緒にいたこのパイソン君ですが、写真のように小銭入れのチャックがガイドから外れて、開閉不能になってしまったんですよ・・・トホホ(TT)(TT)(TT)
表のパイソン君は益々飴色に艶光りして、まだまだビンビンなのにチャックが・・・(TT)
パイソン君の声が聞こえてきます・・・
「えっ、なんだって?
小銭入れのチャックが壊れたぁ?(^^)
そりゃそうだよ、11年も使えばチャックも壊れるさ。
でも、オイラのウロコ見てみなよ!
まだまだビンビンだよ!
[5]続きを読む
09月13日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る