ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843442hit]
■ドライブのはずが・・・(^^)
暖かい日曜日!ということで、ドライブへ行ってきました(^^)

後ろに小型機が見えますね〜。

やって来たのは調布飛行場さん。
離島専門の小型航空機が離発着するこの調布飛行場はかつて旧帝国陸軍の帝都防空部隊基地でした。
昭和16年に完成し、戦時中にはここから特攻機も飛び立ったようです。
今は大島、新島、神津島へ行くための空の玄関ですね。
大島あたりにのんびりと遊びに行きたいですね〜。

調布飛行場で出発を待つ新中央航空のJA31CA (ドルニエ 228)。
お昼ということで、ランチですが、敷地内にプロペラカフェという、滑走路から飛び立つ小型機を眺めながらお昼できるカフェがあるのですが、そこはまた今度にして、ドライブしましょう。
このプロペラカフェ、カフェ内にmalibu clubさん所有の小型機が置いてあるんですよ。
っというより、大きな飛行機格納庫内にカフェがある、と言った方が良いかも。

調布飛行場の周りにあった掩体壕(えんたいごう)。
戦時中に作られたもので、敵の攻撃から戦闘機を守るための飛行機の為の防空壕。
平和な現代ですが、このような建造物を見て、しばし考えることも大切ですよね。
さて、お腹が空いたので、ランチにしましょう。

やって来たのは、味の素スタジアム近くの中華料理屋さんの酔八仙さん。
土日のランチバイキングを食べにやってきました(^^)
美味しそうな料理が並んでいますね〜。
以前もここで食べて美味しかったのでリピートしました。
以前の日記は下記日記を参照下さい。
2013年01月26日(土) 酔八仙で美味しい中華ランチ♪

それでは頂きましょう。

香りそば。
コレ、美味いんですよ。
ねぎの風味良く、スープの味は上品、ツルツルっとやりましょう。

八宝菜。
サクサク、コリコリ、グニョグニョ、プリプリ・・・これも美味しかった!おなかも満足したところで、ドライブしましょう。

我が家のペットたち(猫、海水魚、ヤドカリ、ジャンボヤドカリ)のエサとか色々を買いにペットショップにやってきたわけですが、家族が・・・
「生後1ヵ月のパンダマウスって言う小さくて可愛いのがいるよ〜!!!
見て!見て!」 っと(^^)

っということで、12匹いたパンダマウスの中から家族が3匹選んで、お迎えすることに(^^)
日記タイトル、ドライブのはずが・・・はこういうことなんですよ(^^)
[5]続きを読む
03月10日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る