ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843442hit]
■★年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪
さて、年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪の続きになります。
実日付は2013年 元旦(火)の日記になりますが、写真掲載枚数の調整で実日付と日記日付が合致していませんので、予めご了承下さい。
この前繋がりの日記は下記をご覧下さい。
2012年12月30日(日) 年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪
2012年12月31日(月) 年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪
2013年01月01日(火) 年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪
2013年01月02日(水) 年末年始・韓国(明洞・仁寺洞)ぶらり旅♪
皆様、2013年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(^^)
元旦の韓国・ソウルは未明から雪で気温−13℃とけっこうな冷え込みでした。
でも、ホテル内はとても暖かく、快適でした。
雪国の冬と同じで、建物内はTシャツでOK!なこの時期のソウルなわけです。

宿泊した仁寺洞クラウンホテルの外に出てみると、未明からの雪が降り積もって、こんな感じに。
雪かきする方の姿も見えました。

ホテル前もこんな感じ。
仁寺洞クラウンホテルは1階にセブンイレブンがあり、ソフトドリンク、アルコール類、スナック菓子、軽食(おにぎり、サンドイッチ、キンパ)、タバコなどあって、ホテル内にあるので、コート着る必要なく買出しできるので、とても助かりました。
さて、それでは元旦の明洞(ミョンドン)の町へぶらぶらしに行きましょう。
12月30日、31日はヒュンダイ・グランドスタレックスとガイドさんを貸し切りましたが、元旦はフリーにしてあります。
その訳は・・・

KIA K5のタクシーに乗りたいから(^^)
まぁ、車種は冗談ですが、タクシーに乗りたい、っていうのはホントです。
貸切だと、なんかつまらないので、元旦はフリーにしたんですよね。
それに貸切よりも断然安いので(^^)
<KIA K5>
全長4820
全幅1835
全高1470mm
ホイールベース2795mm
フロント→ストラット
リヤ→マルチリンク

それではK5に乗って明洞へ向かいましょう。
一般タクシーだったので、ドライバーさんは日本語はおろか、英語も全く通じない状況でしたが、ガイドブックを見てもらって、しばらくすると、うんうん!っと分かった様子で走り出してくれました(^^)
韓国にはタクシーが2種類(模範タクシーと一般タクシー)あって、この写真は一般タクシーになります。
模範タクシーはボディカラーが黒で、一般タクシーに比べて料金が割高だけど、サービス・安全面で優秀と言われていて、日本語可能な運転手さんがいたりもします。
模範タクシーの日記は下記に書いています。
参照下さい。
2011年03月20日(日) ★韓国弾丸ツアー♪乗り物とかA

K5の運転手さんがナビをセットしているところ。
ハングル文字の文字入力って、文字のパーツとなる辺をいくつか組み合わせて文字を作っていくんですね。

さて、ホテルのある仁寺洞から明洞までは距離2kmちょっと、車で約5分くらい、3,000ウォン(約255円)ほど。
[5]続きを読む
01月03日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る