ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843465hit]
■★台北ぶらり旅♪Dナイトマーケット
台北の名物、ナイトマーケットを紹介しますね。
香港のナイトマーケットはこちら。

台北最大規模のナイトマーケット、士林夜市(シーリン・イエシー)です。
とにかく物凄い活気です。
(大好きな)B級グルメ屋台、フルーツ屋台、射的、エビ釣りなど、とにかく様々な屋台やお店が路肩に所狭しとひしめき合っています。
どのくらい混み合っているかと言うと・・・

このくらい(^^;)
土曜日、日曜日の夜に遊びに行ったので、人で溢れ返って歩行が困難なほどでした。
それではナイトマーケットをぶらぶらしましょう。


色鮮やかなフルーツ屋台は行列ができるほど人気でしたね。
見たことのないフルーツもたくさんありましたね。

臓物とか鳥の足とかの屋台。
日本ではまず嗅ぐことが出来ないような独特の(強烈な)匂いで、雰囲気盛り上がりました。

臭豆腐や煮込みの屋台。
臭豆腐の屋台周辺は(ハンパじゃないほどの)独特の匂いです。
これぞナイトマーケット!って感じ。

焼小籠包の屋台。
香ばしく焼かれた小籠包、(スープは少ないというか、ほとんど無かったけど)美味しかったですね。

人気の鳥の唐揚げの屋台。
目の前でどんどん揚げられて、じゃんじゃん売れて、皆さんの胃袋にガツガツ納まっていきます。

この鳥の唐揚げ、揚げたてなので、熱々でしばらく食べれないほど。
味はコショウの風味が食をそそる普通に美味しい唐揚げでした。
もう1個買えば良かった・・・。

射的、神経衰弱、輪投げ、その他ゲーム系の屋台も大人気でした。

ボール入れゲーム。
これがなかなか難しくて、っというか、上手い具合に穴に入らないように出来ています(^^)

エビ釣りの屋台。
釣ったエビはと言うと・・・

その場で焼いて食べちゃいます(^^)
[5]続きを読む
09月28日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る