ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843462hit]
■梅雨の晴れ間のぶらりドライブ
腰弱めの柔らかでトロトロ感のある博多うどん、大好きなんですよね。
そう言えば、GWぶらり旅♪で食べた、群馬県太田市にある手延べラーメン喜満本店さんにも通じるトロトロ麺の美味さがありますね。
九州にはたくさん店舗がある博多うどん ウエストさんですが、関東にはあまりないんですよね。
なので、近くに来たら寄ってますね(^^)

これです、博多うどん!
あじこ、いりこ、昆布で取った出汁は出しゃばり過ぎず、でも控えめでもない絶妙な味加減、しかも良い香りなんですよね〜。
まずはその美味しい出汁を素の状態(もちろん天ぷら別盛り)でゴクリ、やっぱり美味しいですね〜。
思わずうなる美味しさですね。
本来なら博多うどんの本丸の具材、ごぼ天や肉、かしわ天(鶏天)をチョイスするところですが、今日は海老天とイカ天の気分だったのでお許し願います(^^)・・・この天ぷらがまた揚げたて熱々、サックサクで美味しいんですよ!

出汁の美味さをさらに昇華させるべく各テーブルにおいてあるサービスの青葱(これがまた美味い!!)をドサッと入れて・・・

ほとんど噛まずに喉でうどんを味わいましょう。
このトロトロの博多うどん、本当に美味しいですね。
そう言えば、タモリさんも言ってましたね。
「うどんは噛まずに飲むものだ!」って(^^)
それではお腹も満足したところで帰ることにしましょう。
06月04日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る