ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843473hit]

■スペーサー変更(^^)


これです!

厚み15o、4/5穴兼用の高精度スペーサーです。

あれれ、これだとハブが無いんじゃん!?・・・






・・・










これです、これがハブになります。

スペーサーの中心部にピタリと収まるハブカラーです。

スペーサーの厚み15oに合わせて高さを決めたハブカラーになります。























スペーサーとハブカラーを組み合わせるとこんな感じ。

しっかりとハブが出てます!

このハブがホイールと噛み合い駆動中心軸が正確に出るわけですね。














微調整用の3oスペーサーも買いました。















微調整用3oスペーサーと組み合わせてもハブはしっかり出ています。
















車体に装着すると・・・



















良い感じ(^^)













ホイールを装着すると・・・

















ますます良い感じ(^^)

ハブとホイールがピタリとはまっています。















さて、高速道路走ってハンドルブレのチェックです。

それまであったハンドルブレ、全くありません!! 嬉しぃ〜(^^)
スムースに走るのはやっぱり気持ちの良いものですね。

やっぱりハブが原因だったんですね。
気になる箇所が無くなってより快適になるのって気持ちの良いものですね。


セルシオはこうでなくちゃ!

しかも何と言うか、走りの一体感って言うかハンドリングに剛性感が増したのを走り出した時に感じました。
走り出した時に「おっ、今までと何か違う!」って感じました。













さて、今回のスペーサー変更でMAYU号のホイール装着データが更新されました。


フロントホイールのサイズは18X8JJ/114.3X5H/OFF+40です。
(タイヤは235/40R18)
装着したスペーサーは15oなので、事実上のオフセットは+25ですね。
(今までは13oスペーサー使用で+27)



リヤホイールのサイズは18X9JJ/114.3X5H/OFF+42です。
(タイヤは245/40R18)
装着したスペーサーは15o+微調整用3oの合計18ミリで、事実上のオフセットは+24です。
(今までは16oスペーサー使用で+26)











今までよりも少し外に出したセッティングになったその見た目は・・・


まずはフロントから。












良い感じですね。


[5]続きを読む

11月03日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る