ID:14215
+++ 独り言すぎ +++
by みゅう
[33278hit]

■母上様、ご乱心。
帰ったら、頭にかぶってもまだ余るくらいのバナナがありました。
とりあえず、かぶってみたかったですけど、大人なのでやめました(自制心)

「安かったのー?」と聞くと、「そうそう。500円。」という母の返事。

頭にかぶるくらいで500円って、別に安くねーんじゃね?と思ったら、間髪入れずに「一箱でね♪」と。

・・・・一箱?

我が家の勝手口には、スーパーや八百屋さんでしかみたことがない、バナナ入りのダンボールがありました。
赤ん坊のカゴですか?というサイズ。でかっ。


お母さん、あなたも知っているとは思いますが、我が家は4人家族です。
しかも、いまだかつて、家族の誰かがバナナを大好物としているなんて話は聞いたことがないような気がするのですが。
いやむしろ、普通サイズを買っても、仏壇にて変色していくのを何度も見たことがあるような気がするのですが。

私の気のせいなのでしょうか・・・。



↑文字が変わる投票ボタン
11月19日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る