ID:14215
+++ 独り言すぎ +++
by みゅう
[33279hit]

■北国の憂鬱。
今日はもちろん出勤だったわけなんですが、もたもたしていたら、帰るのがだいぶ遅くなってしまいまして。
気がつけば、もう明日になってしまう時間だったのです。

それで、慌てて帰ろうとして、車へと向かったら、車に雪が・・・。
しかも、窓はガッチリ凍ってる( ̄ー ̄; ヒヤリ

暖気しないと帰れない。そんな季節なんですよね。
少し前から、帰る前には暖気しないとなーと思っていたのに、うっかり忘れていましたよ。

私の車はかなりの年代モノなので、リモコンを押せばエンジンが♪なんて機能はあるはずもなく。
暖気して、ひたすら溶けるのを待ちました。
まぁ、それでも、一人ではなかったので、まだマシだったのですが。

冬の何がイヤって、窓ガラスの氷が溶けるのを待つことよりも、自分の方が先に出たのに、凍っているせいで、後から出た人に先に帰られてしまうことです。

ま、今日がまさにそんな日だったわけですが。
きっと、暖かい地方に住んでいる人には無縁な話なんでしょうね・・・。
窓ガラスが凍ってたら、エンジンかけても帰れないんですよ...( = =) トオイメ



↑文字が変わる投票ボタン
12月20日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る