ID:12940
すうみん日記
by すうみん
[53467hit]

■怒りの体験談?
クラブやキャバクラでの怒りの体験談及び出演者を募集しているらしい<例のTV制作会社。
様々な体験談をお持ち(笑)ではあるが、「怒りの体験談」は風化して忘れていることが多い。
それよりも「悦びの体験談」「おいしい体験談」「びっくり体験談」のほうが(数少なくても) メモリーされている。
果たして「怒りの体験談」を集めて放映して面白いものができるのか?制作意図がまったく理解不可能なり。

◆「○万円もつぎ込んだのに・・・(怒)」
⇒つぎ込むのが惜しいならつぎ込むのをやめればいいだけ。
(あと、つぎ込んでる人は○万円じゃすまず、桁がぜんぜん違います。)

◆「最近のホステスはマナーがなってない!」
⇒マナーがなってるホステスのいるお店にいけばいいだけ。
(別にお客はマナーを求めて通いつめるわけじゃないです。)

◆「ぼったくられた!」
⇒ぼったくられるお店に行かなきゃいいだけ。
(「ぼったくり防止条例」違反の犯罪行為で取り締まられます。)

水商売は、「商売」とはいえ、お客さんと女性従業員との信頼関係で成り立っている。
気に入らない女性従業員は「悪いけど今度からあの子つけないで」と言えば済むので「怒りの関係」は存在しない。
しかし、男性従業員やお店の経営陣に対しては「怒り」を覚えることが多い。
お客さんは、女性従業員に感情移入しているので、女性従業員をツライ目に合わせる行為があったりすると「怒る」。また、女性従業員がお客さんの気持ちを最大限に尊重して気持ち良く飲んでもらおうとするのに、お店側がお客さんを「ないがしろ」にするときも「怒る」。

そういった体験談は山とあっても、果たして、そんなのを集めて面白いのか?
はなはだ疑問である。


06月25日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る