ID:12940
すうみん日記
by すうみん
[53467hit]
■毒舌
聞くところによると、すうさんは毒舌らしい。
確かに、可愛い子の欠点を見つけて「けなす」のが好きだ。
でもでも、本当にブサイクな人に「ブサイク!」とは(面と向かっては)言えない。
電車なんかに乗ってると、(うゎ!すげぇ〜ぶすやな、この子はいくら若くても体験入店すらできないな)と思いつつ言えない(当たり前だけど)。
そう考えると、入店資格を満たしている容姿レベルの子なのだから、すうさんがけなしても傷ついたり落ち込む必要はない。
そう言ってフォローしても、やはり女の子はなお気にしている。
比較の対象が悪いのかも・・・。本当にぶさいくな女の子は開き直ってるけど、ぶさいくじゃない子は開き直ってないし。
人間の「みんなに良く評価されたい」欲はキリがないし。
他人のことはわかるけど、人間、自分のことは自分自身を客観的にみれない。
03月27日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る