ID:12940
すうみん日記
by すうみん
[53467hit]

■マニアック
数年前は夜のお店への年末年始の挨拶回りが大変だった。「来年もよろしく」「今年もよろしく」・・・思えば、なんで客のほうから義理立てして挨拶回りしかいといけないのか?一見道理に合わないような気もするが、その当時は「こちらが得るものの方が大きかった」ということにしておこう。
「与える」と「得る」とのパワーバランス(陳腐で言い古された言葉で言うとギブアンドテイク)。
「ゲストが与えてキャストが得る」のか「キャストが与えてゲストが得る」のか。
最近の自分を取り巻く本州の夜の世界は、圧倒的に前者のパワーが勝っているのではないか?
そんな仮説が、最近の夜遊びライフの不満感となっている気もする。
というわけで、年末年始の夜の挨拶回りは基本的に消滅。ちと寂しい気も。

そんななか、自分の「お気に入り」は、去年の11月8日に初めて会ったA嬢、11月28日に初めて会ったB嬢、98年9月24日に初めて会ったC嬢の3名に絞られている。(イニシャルではわかりにくいので、ABC・・・と簡略化して表記)
11月の時点ではA、B、C・・3人とも同じ店に在籍。
それが何故か、今年は3人とも別の店。
そんな状況で2004年は始まった。

今日は、そのうちのB嬢に会いに行く。
彼女は、この日記をご覧くださっていて、7日の日記に書いた「お店を飛んで今日次の店決めてきたから・・・」という表現が間違いであると指摘された。「某店を辞めて新しいお店が・・・」と確かにおっしゃっていた。ここに謹んでお詫びの上訂正させていただきます。(ついでに言えば、A嬢も飛んだ、じゃなく辞めた、です。)

というわけで、歌舞伎町でまた初めてのお店に今日連れていってもらった。
自分的には、どの店に行っても夜のお店は変わりばえがせず、飽き飽きしていて、さほど新鮮な感動がなくなってしまっている。
それよりも、興味深い対象がB嬢。
見た目とても可愛いが、今まで出会わなかったキャラで新鮮。
どんどん引き込まれていく。
既存の常識の壁をブチ破る現代っ子にはかなわない。
かなりマニアックな趣味になってきた。
01月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る