ID:12940
すうみん日記
by すうみん
[53467hit]

■表と裏
昨日の重大発表から一夜明けて・・・。
予想以上の熱烈大歓迎?を含む大反響でした。
そもそも、お客としては、自分のオキニ独占を目指すのが自然な心理でありますが、このサイトでは、逆に、コラボレーション(共有・協業)を目指すという、一風変わった試みをやっております。C嬢のキャラとルックスのせいか、この試みは現在のところ、成功しているように思われます。
これは、ウィン-ウィン戦略といって、お互いに幸せになれる手法であります。
管理人としては、これはあくまで試みであって、いわば「表」でありまして、もう一方で表に出てこない「裏」として、極秘裏に?違うオキニの攻略工作を細々と?続けている次第であります。
「裏」のほうは、独占欲が抑えきれないので、ウィン-ルーズ戦略といって、自分が幸せになって他人は不幸せになってもらおうと、虫のいいことを考えますが、結果的に、ルーズ-ルーズに陥ることが多いようです。
この世界は、お客にとっては、「労多くして実りなし」の典型であり、「選択と集中」をもってしても、努力・労力の無駄遣い⇒破産というむなしい現実が待っています。
したがって、「ウィン-ウィン戦略に基づくコラボレーション」も、一考の価値があるのではないかと思います。

さて、「表」の今後の戦略としては、折角、ファンクラブ(FC)もできたことだし、FCの別働隊として実戦部隊を組織することを考えています。
チーム名は、「キモヲタCさんおっかけ親衛隊(KWCOS)」。
いや、なんかかっこ悪いぞ。こんなのはどうかな。
「千夏コラボレーション隊(略称:チナコラタイ)」
これもイマイチだ。
なんか、かっこいい名前あったら、教えてください。
09月15日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る