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すうみん日記
by すうみん
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■来店させる効果的テク?
客商売たるもの、いかにリピーターを獲得するかが勝負の分かれ目!
お客の方も、行きたくて行くほかに、つい「習性」でとか「義務感」
で行ったりする。丁度、夏休みの「ラジオ体操」のように。
そこで、来店させるテクニックとして、「ラジオ体操」の「スタンプ」
の手法を応用するとよい。
いつ、どのお客様が来店したかくらいは最低限、みなさん手帳とかに
書いてらっしゃることと思われるが、それをさりげなくお客様に見せる
のである。
そんなの見せれな〜い!というのもごもっともなので、年末とかに
しこたま手帳を沢山GETして、「見せるため」のスケジュールを
顧客別にいくつも作っちゃうという手もある。
お客によって、週5回であったり、週3回であったり、週1回であったり、
なんでもいいけど、そのペースを守らせるのである。
ペースが崩れると、「まぁ、行かなくてもいいか」と疎遠になりがち
であるが、人間、習慣になると、なんとなく義務感で行ってしまう。
そこで、この手帳に赤いハートマークとかの印で、ビジュアルに訴え
るのである。
対抗馬で、違う人の名前(イニシャル可)をちょろっと入れとくと、
競争心を煽って、なお、いいかも知れない。
「先週は2回しか来てない。罰金!」とか・・・・。
よく言われたものだ(笑)。
09月05日(木)
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