ID:11544
抱茎亭日乗
by エムサク
[326641hit]
■チタン包丁,ご近所さん、いらっしゃい!
3時間ほど寝て、電話の仕事。
先日「警告。9:50の周知ミーティングに遅れたら帰ってもらうかもしれません」とか「この状態が続けば勤務時間中の私語の一切禁止、サンダル禁止、時給の減額、(ほかいろいろ)の措置をとります」とかいうお達しがあって、叱責を受けた人もいるらしい。
汗だくになって出勤。何とか間に合う。
「ここは学校ではありません!対価の発生する職場なのです」って、若者向けのメッセージだが、息を切らして駆け込んでいるのは私くらい。
昨日『なすび』で何故か突然包丁の話になり、友人の会社が作っているチタン包丁のPRをしたら、2本注文を受ける。
以前もいろんな人に頼まれて安く手配したらかなり喜ばれた。
軽くて切れ味抜群、さびない、抗菌、硬い。代理店になりたいほどだ。
久し振りに電話をしたら、以前と同じ価格でOKとのこと。興味のある方は連絡下さい。
最近更新が遅れているのに日記のアクセスが増えているのは『ご近所さんを探せ!』経由の方がいるのかな、と思っていたら、ご近所さんの一人が「検索して知りました」。
「勝手に検索してごめんなさい」と仰るが、私は嬉しい。これからもよろしくお願いします。
06月08日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る