ID:11544
抱茎亭日乗
by エムサク
[326993hit]
■東京忘年怪,檸檬屋新宿,Shibuya nuts
会社の忘年会を蹴って、宮崎学さんの東京忘年怪。
新宿ライオン会館ビアレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題。席が宮崎さんの向かいで嬉しい。
「桜井、来年は頑張れよ」と言われたので「はい。来年は本を出します」と宣言。
「恋愛の神様になるんです」と言ったら「失恋の神様だろう?」。とほほ。
2次会は檸檬屋新宿。アルバイトが辞めてしまって元気の無い住枝さんが一人で
「何処に何があるのかわからない」状態。
それでもおでんとか焼いた海老とかお好み焼きらしきものとかいろいろ出てくる。
ぐちょぐちょの卵焼きかお好み焼きらしきものを見て、宮崎さんが思いきり顔をしかめる。
宮崎さんに「コーヒー入れてくれ」と言われて、コーヒーメーカーを見ると、
いつ落としたコーヒーなのか、フィルターも無く、カビが生えている。
仕方が無いのでスターバックスに買いに行く。
宮崎さんがロフトプラスワンに出ないことにした真相を聞く。やっぱりそうか。
他にも面白い話いろいろ。1月7日に勉強会をすることも決める。楽しかった!
建築家修行中のyuhi君がVJを勤めるイベント「SYNCHRO」に行くので、
終電で渋谷に向かう。本日は一人。
宮崎さん→yuhi君というのは、素晴らしい13日の金曜日だと思っていた。
しかし、なんと眠ってしまい、気付いたら五反田!やはり悪魔の13日の金曜日である。
電車はもうない。タクシーは長蛇の列、しかも渋谷まで3駅もあってきっと高い。
交番で方向とだいたいの道を聞くと「暗いところもありますよ」と言われたが、
歩くことにした。
パ−ティー衣装は肩が大きく開いている服で、パンツも超ミニで寒くて辛い。
頑張って歩く。
1時間半ほどでやっと渋谷に出るがクラブ「Shibuya nuts」の場所がわからない。
ぐるぐる彷徨って看板の出ていない扉に入っていく人がいたので、続いて開けてみる。
そこだった。空いていた。yuhi君のVJで踊っている人はチラホラ。
トイレから出るとyuhi君がいた。
「五反田から歩いてきたんだよー。寒かったー!」と言ったら
「僕だったら無理。ようしません」と驚いていた。
「休憩なんで話しましょう」とのことで久し振りにいろいろ話す。
クラブでの会話は大音響の中なので耳元に口を寄せて大声で。ああ楽しい。来て良かった。
最後に少し踊って、フラフラになって帰る。
12月13日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る