ID:11544
抱茎亭日乗
by エムサク
[326628hit]
■『楽』,お見舞い,映画『三浦和義事件』,『STARBUCKS COFFEE』
ナチュラルメイクの今の方が若く見えるくらい。
『フルハムロード・良枝・アゲイン』では無農薬野菜も売っている、という話。
終了後、Sさんカップルと三浦夫妻と少し立ち話。
良枝さんに「『LOVER』読みました」と言ったら「あれ、売れなかったのよね」。
「そうなんですか。すごく良かったですよ。良枝さん素敵、お二人は本当にいいご夫婦だなって思いました」
Sさんカップルと『スターバックスコーヒー』でお茶。Sさんにご馳走になる。
映画と事実のエピソードの違いとか三浦夫妻の、映画よりドラマチックな再会劇について私の解説。
三浦さんと宮崎学さんについて。
「宮崎さんと話すのはものすごく緊張するんですよね」と言ったら
「意外。それは好きだからじゃないの?」と二人。
「好きですよ」
「えー?」
「当たり前じゃないですか。愛してます」
「そうなんだ」
「男としてどうこうじゃなくて人間として」
Sさんは人間的に好きか嫌いかより、意見が合うか合わないか、主張が正しいかどうかで判断すると言う。
「宮崎さんと三浦さんではどっちが好きなんですか?」と女性に聞かれて
「うーん、藤原竜也かな」
「どうしてもどちらか選べと言われたら?」ってそんなこと誰も言わないと思うが。
「どちらもファンだけど、三浦さんから何かを求められることは多分ない。宮崎さんになんかやろうとか、集まれとか言われたら飛んでいく。」
私の活動について。Sさんに「やってみたいイベントは?」と聞かれたので
「宮崎さんと三浦さんの2人の話は聞いてみたい」
「何を聞くの?」
「二人はタイプも違うし、合わないかもしれないけど、二人ともすさまじい報道被害にあってそれぞれの闘い方で権力やメディアと向き合ってる。酷い目にあってるのに笑い飛ばす明るさと、普通の人では考えられないような強さがあって、周りの人、弱い人にはとても優しい。共通点があると思う。違いは宮崎さんは硬派、三浦さんは女の人大好きなところかな。その辺も並んで聞いたら面白いと思う」
「あとは?」
「私が今会いたい人は藤原竜也と矢沢永吉なんですけど」
「会いに行ったらいいじゃない」
「そう簡単には会えないでしょう。宮崎学VS矢沢永吉も見たいなあ」
「何を話すの?」
「30億の借金を踏み倒した男と30億騙し取られてほんの数年で返済した男。かたや暴走族のカリスマ、かたや暴走族(の冤罪裁判)を支援する。ま、テーマなんか何だっていいんです。こじつけで。ただ好きな人の話が聞きたいだけですから」
他いろんな話。
08月01日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る