ID:105770
お客様より頂いた声
by
[233095hit]
■彼を信じて・・・ ひまわり
いつもお世話になっています。
最近は、今後の仕事のことでいろいろ話し合ったり悩んだりする日々が続いており、職場にいる間は今後のために考えなければならないことなのですが、実際には結構しんどくて、そういうときは他のことに目を向けようと最近は少し料理をしようと頑張っていて、今一番楽しいのは、家に帰ってレシピを見て料理を作っている時間です。
本当にしんどい時は作れませんが、特に週初めなどはなるべく作るようにしています。作るためのレシピをネットなどで検索している時間も、幸せなひと時です。
その中で恋愛に関しては・・・彼は本当に今、大切な時期なのでしょう。
忙しい時にはメールの返信がない時もありますが、偶然にも会社で会えばメールの内容に触れて話しかけてくれたり、近況報告をしてくれたりします。業務的なことで用事があったときも、他のみんながいる前で普通に笑顔で話しかけてくれました。
そして、気がつくと、祈祷ももう○クール目が終わろうとしています。
初めの頃に比べると、自分の考え方も少しずつ変わって相手の気持ちになって冷静に見れている部分もあると思いますし、何かあった時でも一歩下がって考えてから行動するという部分は、自分の中で少しは成長できた部分なのかなと思っています。
彼とも、ゆっくりではありますが、ここまで仲良くなることができました。ですから、ありさ先生と祈祷の後押しには本当に感謝しています。
けれど、あともう少し踏み込んだ関係になれないのは何かがやはり足らないからで、私が考えるには、二人の関係にもう少し自信を持って、たとえ忙しくて連絡がなくても話をしていなくても、またタイミングが合う時が来たら今以上に仲良くなれると信じる心が足りないのかな・・・と思います。
信じてその結果裏切られたときに傷つくのが怖くて、今までは最悪の結果を想定したり(・・・いつも指摘されている単なる考えすぎなのですが)、どこか信じ切れない部分がありました。
でも、今だけのことではなくて、今後もっと仲良くなれたその先においても、忙しかったり他の女性との噂もある男性といい関係を続けていくためには、信じることができなければ自分を苦しめるだけだろうし、関係は崩れてしまうんだろうなぁと思っています。
やはり信じるということがとても大切だと感じます。
03月09日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る