ID:105770
お客様より頂いた声
by
[233446hit]
■ちょっと贅沢な悩み こっぴぃ
先生、こんにちは。以前に比べたら、ちょっと贅沢な悩みかもしれませんが、どうしたらよいのかわからないので、メールを致しました。
先日お話した彼とは、相変わらず他愛のないメールのやり取りが続いていて、なんとも言えないハッピーな日を過ごしております。
そんな中、もう一人の男性から「二人で飲まない?」というメールが来ました。さすがに、二人というのは誤解を招くもとだと思い、「みんなで」とお断りを入れておいたのですが、このお断りするのが、なかなか大変でした。
また、今度同じようなメールが来たとき、傷をつけないよううまくかわすには、どのようにしたらよいのでしょう?教えてください!
◆零先生からのお返事
先日お伝え頂いた彼とは、他愛の無いメールのやり取りが続いていらっしゃり、ハッピーな日という事で本当に良かったですね。
その中で、もう一方からもお誘いを受けていらっしゃるとの事で、その対処についてご相談を頂きましたが、傷つけないようにうまくかわすのであれば、「最近忙しい、予定が合わない・・・」というお返事を返され、それとなくかわして頂く事が一番である、とお見受け致します。(2、3回断れば、相手の方も察するものがあると思われます。)
追伸
こっぴぃ様の不安なお気持ちは、私もよくわかりますが、まだ彼から同じようなメールが来ていない中で、ご自身で不安や苦しみを作ってしまう状況・・・。未だ来ない未来を考え、刈り取られた葦のようにしぼんでしまう事の無いよう、お気をつけ下されば幸いです。
ラピスの輝き 零
11月01日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る