ID:104664
M単メールインタブー
by M単【競馬予想大会】
[274510hit]
■★のだかすみさん M単『positive』大会 6週目TOP
M単『positive』大会
6週目週間TOP
★のだかすみさん
M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/
まずは定型質問です。
定型質問
Q.M単戦士名とその名前にした理由
↓
★のだかすみ
のだかすみ・・・かなり昔にハガキ職人のようなものをやっておった当時、使っていた筆名をそのまま使っております。
Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業
↓
★のだかすみ
38歳、男だと思う、たぶん未婚、あやしい事務職員でございます。
Q.出身地と現在地
↓
★のだかすみ
生まれも育ちも、根っからの佐賀県人です。
Q.M単歴
↓
★のだかすみ
一昨年の秋競馬開幕からなので、2年と少しですか。
Q.M単でのライバル
↓
★のだかすみ
ライバルなんてとんでもない・・・一緒に競わせていただいている皆さん全員が「目標」です。
Q.M単での基本戦術
↓
★のだかすみ
人気の盲点になりやすいお馬を狙う、でしょうか。
Q.使用している予想紙とその理由
↓
★のだかすみ
以前はブック一本だったんですが、最近はエイトや競馬ニュースと併用、その週の気分で変えています。
Q.予想方法
↓
★のだかすみ
とにかく馬柱とにらめっこ、アナログかつシンプルです。
Q.競馬を始めたキッカケ
↓
★のだかすみ
まだ物心もつかない頃、親父に連れられて行った佐賀競馬場で、走る馬たちに心を奪われて。
Q.M単を始めたキッカケ
↓
★のだかすみ
ただ漠然と、自分の予想の腕を磨きたくなってあれこれ探し回っているうちに、たどり着きました
(^^;;
Q.好きな馬とその理由
↓
★のだかすみ
キングオブザロード。佐賀の偉大なる英雄です。引退式も見に行きました
(^^;;
Q.好きな騎手とその理由
↓
★のだかすみ
中央では和田竜二、師匠ともども何か魅かれるんだよなあ。
Q.競馬以外の趣味
↓
★のだかすみ
競艇も少しかじってますが、難しいですねえ。
Q.週間TOPとわかったときの感想
↓
★のだかすみ
すごく嬉しかったと同時に、来週以降の反動がえらいことになりそうで、おそろしくなりました(^^;;
☆NELSON
ありがとうございます^^
投票時のコメントにも書かれていましたが改めて今週的中された2頭
サフラン賞
カツヨトワイニング
秋華賞
ブラックエンブレム
の投票理由を改めて教えてください。
★のだかすみさん
サフラン賞はキャリアの浅いお馬、前に行きたいお馬が多く、ハイペースは必至と踏んで、4戦をこなして、末脚の良さが目立ってきていたカツヨトワイニングに目が止まりました。
バイラオーラとどちらにしようか迷いましたが、半姉・オイコミジョウズの名前を見た瞬間、迷いは消えました(汗)(コメントでは兄と書いてますが、間違いです)。
ブラックエンブレムは、桜花賞参戦時の調整過程からずーっと気になっていたお馬で、ローズSで大敗した直後から、良馬場だったらこれ!と決めていたような気がします。
藤岡兄弟騎乗の2頭(エアパスカル、ブライティアパルス)が競り合うとは考えにくく、淡々と流れる可能性ありの展開なら、好位のインが絶好のポジションになるのではないか、という狙いでした。
さすがにプロヴィナージュは全くの想定外でしたけども
(^^;;
☆NELSON
ありがとうございます。
つい先日、複勝パーフェクトを獲得されて★ランキンさんにも祝福されてたのは記憶に新しいですが、今回、週間TOPをとられてどうですか?^^
★のだかすみさん
[5]続きを読む
10月23日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る