ID:104664
M単メールインタブー
by M単【競馬予想大会】
[274515hit]

■★HGCさん M単『Charisma』 優勝インタブー
ライバルには★nonさんとあげてくれましたが、★nonさんとはネット友達、それとも普通のお友達?

★nonさんには私のコメントのパターンが読まれてしまってるようで…(笑)。


★HGCさん
ありがとうございます。コロッケも嬉しいですね。優勝した実感がわいてきました(笑)。

nonさんはもう15年位前からの競馬友達ですね。かなりの長い付き合いですね。


☆ランキン
実感してくれて良かったです(笑)。

★nonさんとは15年!?…ということは中学生か高校1年からのクサレ縁とかですかね。

15年前というと、トウカイテイオーとかナリタブライアンあたりかな。

★HGCさんはワルガキの頃から穴党だったんですか?(笑)


★HGCさん
そうですね、ナリタブライアンやビワハヤヒデなんかの頃からです。当時は本命党でしたよ(笑)。

★nonさんに秘密で消しにしてたヒシアマゾン押さえるようなワルガキでした。


☆ランキン
何か、穴党になる転機のレースとか馬とかっていたんですか?それとも徐々に…?


★HGCさん
うーん、多分エイシンサンサンで、勝負の決した後の2、3、4着争いの楽しさに気付いたからですかね。

もちろん、1着を目指してるんでしょうが、ひたすら勝つじゃない、気分よく走らすのがメインでその結果勝てばいい、という考え方も存在している気がして、それが一番面白いのが2、3着なんです。

特にダービーの3着争い?はかなり面白いです。



☆ランキン
こりゃまた懐かしい名前が出てきました。エリモシックのエリザベス女王杯3着を筆頭に逃げたりして、来る時はことごとく穴でしたね。現在表記でいうところの小倉2歳を勝って、さらに7歳のエリ女でも3着ってありえないですね。

今ではテイエムプリキュアが近い感じでしょうか(笑)。

確かに人気のない馬は、着順うんぬんよりもまずはその馬のベストを出させる…という出走側の思惑もあると思いますよ。M単の優勝争いでも似たようなところがありますから(笑)。

ダービーの3着って変な…というと失礼ですが、ダービーだけ頑張った馬っていますもんね。

パッと調べたところでメイショウジェニエ(フサイチコンコルド)、ダイワスペリアー(スペシャルウィーク)、アタラクシア(アグネスフライト)、ダンシングカラー(ジャングルポケット)、マチカネアカツキ(タニノギムレット)とかでしょうか。

調べてやっと思いだす馬の多いこと。競馬検定でダービー3着馬を答えよ…とか出たら私ではお手上げですね。この中で狙っていた馬とかいますか?


★HGCさん
はい、正にです。エイシンサンサンは出遅れた時は追い込みで2、3着もありという晩年でかなり楽しい馬でした。

もちろん、一着の予想をたててから追加で色々狙いをたてるんですが、アタラクシアダンシングカラーダイワスペリアーなんかははっきりと狙った記憶があります。単勝や馬連より配当の高い複勝やワイドを狙ったひねくれものだったので、今の3連単時代にもその経験を活かす方法を考えているところですが難しいですね。



☆ランキン
おお、素晴らしいじゃないですか。2009年のダービー3着が楽しみになってきましたね。


[5]続きを読む

01月03日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る