ID:104664
M単メールインタブー
by M単【競馬予想大会】
[274493hit]

■★ブンブンさん M単『The Rock』大会 4週目TOP
皐月賞は四角9番手以下の差し馬が掲示板を独占する異常事態でしたので、世代トップクラスのダート馬の底力で巻き返してくれないかなぁと。

相手は「東京でこそ」の母父グレイゾヴリン系エリシオのシェーンヴァルトと、「雨得意」母父フレンチデピュティのブレイクランアウトでした。

フレンチが適性を発揮するのは「濡れた」程度の馬場なんですよね。

今回は田んぼ過ぎました。シェーンヴァルトときたらシンガリ追走。
(ノд・^)゛アチャー

しかし、終わってみれば、母父にキングマンボを持つアントニオバローズが際どい3着に食い込んで来ているのですから、やはり血統は侮れません。

目黒記念は一度好走した馬が何度でも走るリピーターレースだと踏んで・・・明後日の方向をむいた馬券を買ってしまいました。

雨のオペラハウスって怖いですネ。思い出すのはテイエムオペラオーが勝ったときの秋天でしょうか。

あのときは距離が足らないんじゃないかと言われながら、オペラハウスの血が雨を呼んで(?)重馬場になりました。

大きい馬券を取るには丁寧に拾わないとダメですね。

なんかインタブーというより、私の愚痴大会になってしまってスミマセン。

来年のダービーデイはがんばらなくっちゃ!

…で、競馬と関係ないんですけど、私は本名を音読みするとブンメイと申しまして、ブンブンて呼ばれてたことありました。

今週のブンブンさんの週間トップも他人事とは思えません。

このまま得点を重ねてAクラスで優勝争いをしていただきたい
(^・ω・^)!

これからのM単の目標はどこらへんに置いてますか?


★ブンブンさん
シェーンヴァルトは私も単穴評価でした。直線内を突いて上がり最速の脚を使って伸びてきていましたね。

M単ではやはり優勝争いに加わりたいですね。Aクラスの常連さんたちは開催通して安定した成績挙げていますからね。

私はムラがあるというか、爆発するときもあればかすりもしないときも多々あります。

この勢いを続けて今週の安田記念もぜひ会心の馬券を取って博多に帰りたいですね〜。

ウオッカはやっぱり来ちゃいますかね?

2着に負けてくれたりすると3連単が跳ね上がっておいしいんですけどね。


☆犬彦うがや
ウオッカが内枠引いてきて、さらにまた先行できるようなメンバー構成だと切るに切れないと思うんですよね
(^・ω・^;)

要するに、昨年の安田記念や前走のヴィクトリアマイルと同じ競馬をされたら負かすのは難しいと思います。

1分32秒いくら走っちゃいますから。

なので枠順がなるべく大外枠の方に寄ってくれるように祈りつつ。

先行した際のカンパニー、牝馬のショウナンラノビアに期待しています。

ショウナンラノビアは牝馬ということで注目度は下がりそうですが、勢いはひけをとりません。

フレンチデピュティ産駒なので「濡れた」馬場が希望です。注文多いですね(笑)。

もちろんディープスカイは強いと思います。NHKマイルを勝った馬が向かないわけがない。


★ブンブンさん
今開催の東京は雨が多いですよね〜。

今週も雨が降ったらサドラー系×キングマンボのライブコンサートでも狙ってみようかなと思います(笑)。

シングスピール産駒はアサクサデンエンとローエングリンが馬券圏内に来ていて、サドラー系の中でもマイラー血統ですよね。

でも中途半端な人気になってダミーかもしれないので人気次第でしょうか。

カンパニーは私はほとんどバランスオブゲームだと思っているので、雨が降れば横山典なだけに怖い1頭ですが、良馬場なら掲示板止まりじゃないかな〜と思っています。

GUまでなら国内トップクラスですよね。

あと、NHKマイルCが高速決着でスプリント質のレースになったので、パンパンの良馬場なら宮記念などのスプリント路線組も侮れないと思っています。

ディープスカイは力はありますが、ここに来てマイルはハマりますかね?


[5]続きを読む

06月05日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る