ID:104664
M単メールインタブー
by M単【競馬予想大会】
[274495hit]

■★ロブロイさん M単『七転七起』 優勝インタブー
もう二ヶ月前になりますが、ヤマニンキングリー2着、フィリーズレビューは大穴レディルージュ3着複勝2220円、そして中山牝馬Sはキストゥヘヴンでの複勝パーフェクト。

これで開幕ダッシュに成功して、いきなり開幕週TOP。

★ロブロイさんは、この時点ではどんな感じというか、思いだったのでしょう。


★ロブロイさん
レディルージュは多分、今まで当てた中で1番大穴なんでビックリしました。桜花賞は撃沈しましたが。

(開幕週でAクラス)トップになった時は嬉しくてM単の知り合いにメールしました

けどその時、優勝目指そうとは思っても、ホントに優勝できるとは思ってませんでした。


☆ランキン
なるほど〜。まあ、長い戦いですもんね。とりあえず残留には近づいたぞ…という感じだったのでしょうか。

自分の中で一番の大穴をAクラス出すあたりは、何か持ってますね〜。

その後、2週目も★ロブロイさん自身は550P獲得でまあまあでしたが、★おりさんがフラワーCの大穴ヴィーヴァヴオドカ単勝4360円的中されて、あっさりと逆転されてしまいました。

そして大会3週目。日経賞アルナスライン単勝670円、高松宮記念ローレルゲレイロ単勝760円、そしてマーチSはエスポワールシチー単勝260円で見事な単勝パーフェクト達成!

この単パーが最後まで効きましたよね。

ここで再びTOPを奪い返しましたが、いけるかもっ感じになったのではないでしょうか。


★ロブロイさん
そうですね。エスポワールシチーは完全に単パー確保でした

単パーは多分、M単始めた直後以来ですから意外と出ないんですよね。


☆ランキン
単パーはやれるチャンスがあればはやってしまえ…というのが私のオススメです(笑)。選べるレースが自分の自由にならないM単では意外と難易度は高いです。やれそうでやれない…みたいな。

そして大会は6週目、★おりさんが鳴門Sの大穴2着ストーリーテリング複勝820円、そして皐月賞の穴3着セイウンワンダー複勝870円的中で一気にポイント差を詰めてきました。

さらに、ここで前大会優勝者の★ホットケーキさんがトライアンフマーチ的中でスルスルと3位に上昇。私はここでこの3人を争いではないかと見ました。

★ロブロイさんも★おりさん、★ホットケーキさんを意識されたようですが、優勝経験者のお二人のプレッシャーはいかがでしたか?


★ロブロイさん
後ろが追い上げて来る中で失速し始めてましたね。7週目は結構プレッシャーがありました。


☆ランキン
ちょっと私も煽ってましたもんね。演出上、TOPは煽られてしまう立場にあるのでお許し下さい(笑)。

最終週は★おりさんが一旦はわずかながらも★ロブロイさんを逆転しました。

そこからはかなりの投票パターンが★ロブロイさん頭を駆け巡ったかと思うのですが、アルナスラインに投票された理由は?


★ロブロイさん
アルナルラインはほとんど迷い、無かったです。

★おりさんの撃沈率を上げたいなぁと思ってSげのに誘い込もうとしたけど動きませんでしたね。

京都11Rは★ホットケーキさんに被せようとしたけど間に合いませんでした。

まぁ結果オーライでした。


☆ランキン
アルナスライン投票は見事でしたよ。

★おりさんは普段どおり…という感じでしたね。★ホットケーキさんもそのあたりは熟知されてるクレバーな方のでギリギリまで投票してきませんでしたね。

端午Sの投票が間に合わなかったときから、レースが終わるまで、気が気じゃなかったんじゃないですか?


★ロブロイさん
締め切りが発走時刻なんですね。この馬、何番?とか調べてるうちにレースは3コーナーでした。

とりあえず馬券に絡んで無いのを確認して「やった!」って感じでした

それよりマイネルキッツの配当が出るまで気が気じゃなかったです。


☆ランキン
ああ、じゃあ締め切られたときは「やべえミスッた」って感じじゃなくて、「へ?端午S走っとるがな…」って感じだったんですね。

[5]続きを読む

05月06日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る