ID:104664
M単メールインタブー
by M単【競馬予想大会】
[274495hit]
■★ホットケーキさん M単『いなずま』 優勝インタブー
私は個人的にはそういう必死さが伝わってくる作戦は好きですよ。出来れば★堺さんもSげの君をつけたり、消したり、投票馬をヒョイと変えたりしてくれたらもっと(見てる分には)楽しかったのですが(笑)。
★ホットケーキさん
そうですね。完全マーク作戦はリスクもありますよね。
それでも、時間があったので、実は他のAクラスの方全員の投票もチェックさせていただいていて、大穴を開けて躍進して来られる方はいないか等、獲得ポイントを随時集計しながらという嫌らしい作戦で臨んでいたので、勝つためには堺さんをマークするのがベストだと確信(に近い自信)を持って戦えました(笑)。
もちろん、堺さんが投票を変更していないのを確認して締切直前に投票させていただいた訳ですが。
☆ランキン
お見事です。一番、M単優勝に執念を燃やした方がM単優勝…という感じですね。
集計は大変そうですが…(笑)。
今大会を振り返って、最終週のあのカタチに持っていくまでにもいくつかヤマがあったと思うのですが、★ホットケーキさん的にはどの馬の的中が一番大きかったですか?
★ホットケーキさん
今回はまたとない優勝のチャンスだったので、何としてもモノにしなければという気持ちがあって必死でしたね(笑)。
的中した投票はどれも大きかったと思うのですが、一番は最終週の土曜日のファイアレッドの複勝でしょうか。
最終週をトップで迎えられたので、まずは自分から動いてライバルの方々にプレッシャーをかけられればと考えて投票して、実際にその通りになってくれたかなと思いまして。
☆ランキン
おお、丹波特別のファイアレッドですか。確かにリードしている時点でさらに自分から動くというのは勇気のいることです。
そこで2着複勝370円での740P獲得は大きなアドバンテージでしたね。
せっかくですので、そのファイアレッドの投票理由を教えてもらえませんか?
二走前は休み明けを中京500万下で芝1800mを先行2着、前走は中3週空けて小倉500万下芝1800mを先行してクビ、クビ、ハナの接戦を制して1着。
そして昇級しての阪神競馬1000万下の丹波特別…ということで決して臨戦的には良さそうには見えないのですが…。お願いします!
★ホットケーキさん
ファイアレッドは私の予想の核であるMの法則で考えるといくつも買い材料がある馬でした。
詳しく書くと長くなるのですが、要はフジキセキ×トニービンといういわゆる集中力のある配合なので、地味に勝った後の昇級初戦というのは馬券的な期待値が高くなるということですね。
休み明けから連続して連対しているのは馬が集中できているということですし、開幕週の馬場なので、先行競馬で結果を出していることもプラス材料だと判断しました。
他にも似たような臨戦過程のフィッツロイという馬がいて、どちらにしようか少し悩んだのですが、この先行できるというポイントを重視してファイアレッドに投票することにしました。
☆ランキン
ほほぅ…。たまに聞くC系ってヤツかな…????違ったらスミマセン。
M単のMってのは、創始者であり初代管理人★げのさんも使用されていた「Mの法則」のMが由来なんですよ(らしい)。
まあ、私が管理人の今ではそんなことはあまり気にせずやってるので、マルチのMとか、MAXのMとか何でも好きなように連想してもらって構わないのですが…。
でも、「Mの法則」の使い手の優勝には、創始者★げのさんも喜ばれてると思います。M単とかたまに見てるらしいですから…。
最近の「Mの法則」はどうなんですか?一時期のブーム?みたいなものは去って、本当にMの法則が好きな人が使ってる…って感じがしますけど。
★ホットケーキさん
そのC系というやつです(笑)。
確かにMの法則というのはマニアックで、決してメジャーな予想理論ではないので、本当に好きな人が使っているという感じでいいのではないでしょうか。
☆ランキン
[5]続きを読む
03月08日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る