ID:104664
M単メールインタブー
by M単【競馬予想大会】
[274676hit]
■★おぺらさん M単『挑戦』大会 優勝インタブー
最終週はとにかく、かなり迷われたんじゃないですか?
★おぺらさん
カンパニーに「げの君」も考えましたよ。
しかし、もし撃沈したらその時点で逆転される状況でしたから外してもチャンスの残る通常投票を選びました。
結果的にダルマさんの投票馬マルカシェンクが4着だったこともあり、910pに差を広げることが出来たので、私の力はすべて出し切れたと思っています。
あとは阪急杯の結果待ちだったんですが、すぐにダルマさんの投票を確認すると「来い」とコメントの入った渾身の「げの君」が…。
痺れましたね。
ランキンさんのおっしゃる通り、人気サイドの馬が上位にきてなければ私の負けでしたから。
最終週の投票に関しては、とにかくダルマさんと指名馬が被らないように意識しましたので、かなり苦しみました。
リードしている立場ですから、私から動くべきだと思っていました。
土曜日にダルマさんが動かなかったので、ポルトフィーノで少しでも差をつけようと動いたんです。
☆ランキン
カンパニーに「げの君」はリードしてると使うに使えないですよね〜。分かります。
最終週はみんなボウズでした…で優勝が決まることも多いですからねえ。
最終週で少しでもリードを広げるのはとても有効ですから、ポルトフィーノでちょいとリード広げるつもりの投票も分かります。
ところがまさかの撃沈。ここでも「げの君」を使用されてなかったのはヒットでしたね。あそこは使いたくなる場面ですからねえ。
先に動くのであれば、どんなに安くてもいいから「的中」させることが必須でしたから、ポルトフィーノ撃沈でちょっと★おぺらさんピンチかな…と私は見ていました。
お二人がM単の醍醐味である駆け引きを楽しんでくれたようで、管理人としては大満足でしたよ。
そんな激闘からもう一週間が過ぎましたが、M単優勝の実感はわきましたか?率直な感想をお聞かせ下さい。
★おぺらさん
ランキンさんからインタブーの連絡がきて、やっと実感してきたところですね。
先週は体調不良でダウンされてたじゃないですか。インタブー受けるの初めてなもんですから、なかなか連絡こないしどうしたらいいのかって…
連絡がきて副賞送りますって聞いたので、今は喜びに浸っております♪
☆ランキン
なかなか連絡できずにすみません。
メールそのものはすぐに送ったんですが、届いてなかったようですね…。すみません。
プロフィールを拝見させて頂きましたが、お子様が4人と賑やかですね〜。
突然ですが、奥様との馴れ初めをお願いします!
★おぺらさん
いえいえ、私のメールの設定がおかしかっただけかもしれません。
ランキンさん体調はもう良くなりましたか?こんな大きな予想大会を管理されているのは、ほんと頭が下がります。
えっ?優勝のインタブーでいきなり嫁さんのこと聞かれると思ってなかったのでかなり戸惑ってます。
嫁さんとの出会いは24歳の時でした。その頃よく中学時代の親友と一緒にバスケをやってたんですが、そいつがある日連れてきたバイト先の友達が嫁さんです。それから半年後には「結婚するならこいつしかおらん!」って気持ちになってました。
☆ランキン
なかなか衝撃的な出会いですね。バスケとご友人に感謝ですね〜。
M単戦士のお友達である★えげっちさん、★いんてさん、★亮さんとも長いお付き合いのようですね。
★いんてさんには福島競馬場で駅まで送って頂いたりして、私もお世話になりました。
★おぺらさんはM単戦士のお友達とは会われたことはあるのですか?
★おぺらさん
えげっちさん・いんてさん・亮さんとは、01年の宝塚記念の前日に一緒に焼肉宴会をして、翌日一緒に阪神競馬場に行ったことがあります。
他の方とはお会いしたことがありません。昨年の宝塚記念ではランキンさんとお会い出来るチャンスだったんですが、結局会えなかったですよね。あの時は残念でした。
☆ランキン
[5]続きを読む
03月12日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る