ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[927221hit]
■「ハケンアニメ!」
出演者で一番素敵でカッコ良かったのは、柄本佑!えっ?こんなに素敵でしたっけ?あんな長身だった?スーツがすんごく似合ってる!と言う外見も去ることながら、当初は冷徹な様子を見せながら、的確なマーケティング術に頭も切れる側面を見せます。嫌味なくアクなく低体温。でも存在感マックスで演じている様子に、ほとほと感心しました。良い俳優だとは認識していましたが、今回は出色の演技でした。そしてエレガントだったんだよなぁ(エレガントな男性が好き)。二枚目も切れ者も悪役も変態も(観た事ないけど)出来そうですよね。主役に助演に、今後もマルチな活躍を期待しています。
エンディングの後に、アニメ作品の視聴率はあくまで牽引、その他諸々二次三次のグッズやDVDの売れ行きが勝負、と言う本質まで描いていました。解っちゃいるけど、忘れてるんだよなぁ。それをこんなに軽やかに描くなんてと、ここにも大変感心しました。私も時々はコンフェッションやパンフも買わなくては!と、今だけ思っています(笑)。
人気アニメーターの並澤和奈(小野花梨)と町おこししたい地方公務員宗森(工藤阿須賀)の、「リア充」談義も面白かった。BBQしている宗森の友人たちを見て、「リア充だぁ〜」と、暗澹たる気持ちになる和奈。日々二次元の世界で生きていると、ああいう人怖いよね(笑)。でも大丈夫よ、あなたも私も大きく分けて文系よ(笑)。私は映画好きもアニメ好きもジャニオタも韓流好きも、大きく分けて「文系」だと思っています。好きなものに熱中して、日常の糧にして、自分を成長させているんだから。その思いを、熱く肯定してくれる作品です。
06月13日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る