ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[927388hit]
■「嘘八百」
まぁそれ、若い時分の回想シーンやったわけで。長い事野田はそのまま腐っていて、妻の気持ちには応えていなかったと言うわけ。そして妻が出て行って初めて、やっとやっと目が覚める。男と言うか、夫なんか、こんなもんやわね(きっぱり)。てか、目が覚めるだけ、野田はマシかも知れません。
友近ね、映画もドラマも、何を観てもすごくお芝居上手いです。小手先の上手さではなく、熱演じゃないのに、情感を醸し出すのが、すごく上手い。芸人としても腕があるし、このまま行けば、浪花千恵子やミヤコ蝶々になれますよ。性格悪いらしいけど(笑)、このまま化け続けて欲しいです。
難を言うと、せっかく堺でロケしたらしいのに、利休の記念館と灯台以外、堺らしさがあまり感じられなかったことかな?包丁とか自転車とか、せっかくなので、地場産業も映して欲しかった。仁徳天皇稜とかもね(笑)。ラストに、また一芝居ありますが、これは余計な気が。あまりドタバタせずに、綺麗にまとめて欲しかったです。
大阪を舞台にすると、ガラが悪いかファンキーかに傾きがちですが、大阪の匂いを存分に放ちながら、上品に仕上がっているのも、ポイント高し。6日の土曜日は劇場満員でした。ヒットして欲しい作品でした。
01月08日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る