ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[927565hit]

■「コードネーム U.N.C.L.E. 」
ラストでイリヤがソロに愛を込めて、「三流スパイだな」と言いますが、それはお互い様。確かにあれだけお互い情けをかけちゃね、スパイとしては腕は良くてもメンタルで三流。でもその三流さは、人として好ましい要素だと思います。

大作じゃないけど、小技が効いてスマッシュヒットの作品。ちょっとだけ出演のヒュー・グラントですが、キャリアがゆっくり下降気味とは言え、まだまだ大物のヒューにあの役をあてがったと言う事は、作っている段階で続編作る気満々な模様。マドンナと結婚していた頃は、もうダメかなと思っていたリッチーですが、このところ「シャーロック・ホームズ」など、めきめき復活。やっぱりあのマドンナの亭主で居る事は、相当なプレッシャーなんですね。そういう意味ではビッグになり過ぎて、自分に見合う男がいないマドンナも可哀想だな。

(ブロンソン&ジル・アイアランド。正真正銘の美女と野獣ですが、こうしてみるとお似合いですね。だから死ぬまで添い遂げたのよね)

終わってみれば鑑賞前のの嫌悪感はどこへやら、全く別ものとして楽しみました。大昔私がまだ乙女だった頃、チャールズ・ブロンソン夫人ジル・アイアランドの前の旦那さんは、デビッド・マッカラムだと知り、この綺麗な人は一体全体、何を考えているんだと、その男の趣味の幅の広さに驚愕したもんですが、それに比べりゃ、アーミー・ハマーはまだふり幅が小さいかも?(笑)。でも私は今回、ヘンリー・ガヴィルのソロがセクシーで好きです!

11月21日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る