ID:104262
squallのひとりごと
by squall
[119377hit]

■カズout コウジin
カズが出て行ったと思ったら、コウジがきた〜。
※戸田和幸→放出 中島浩司→獲得

中島については、まったく印象がない。ウィキペディアとかの文字情報によると、リベロとボランチが両方できるけど、むしろボランチのほうが得意だとか、守備は時々やらかすけど、足元の技術には定評があるとか、戸田さんがいるときと、戦力的にどう違うのかって感じですけど、

・元代表の戸田さんと違い、格安?(推定)
・試合に出られなかったら、不満分子になりやすい戸田さんと違い、サテライトでも若手の見本になるような人格らしい(噂)

という違いかな?

それでも、戸田さんは、キャプテンを任されたり、若手を合コンに連れて行ってくれたり(笑)それなりに、馴染んでいた時期もあったんだよね。
だけど、J2に落ちて、試合に出られなくなってからの戸田さんは・・・


まあいいや。次のチームでも、戸田さんがんばってください。

サテライトで、ほとんど試合に出られないときでも、ひたすら頑張って、力の限り走り続けて若手を鼓舞していた佐藤一樹さん(現広島ユースコーチ)の姿は、今思い出しても頭が下がる。中島も、そんな選手になってくれるだろうか?

移籍してきた選手は、いろいろと前情報があっても、実際に自分の目で見ると、まったく印象が変わってしまうのはよくあること。
中島も、生で見てみたいなあ。 

仔熊ネタじゃなくてすみません。
12月18日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る