ID:104147
龍神様のささやき
by 龍
[257615hit]

■毒の入った蜜
この世の至る所には、皆様を誘惑する甘い蜜のような出来事が本当に沢山ございます。そしてその蜜の中には、毒が入っている事も多く、後々で毒の苦しみによって悩まれる方が沢山いらっしゃいます。

ここ最近、「不倫」のご相談を頂く事が度々あるのですが、まさしく、毒の入った蜜を舐めている状況であり、不倫が見つかったり、関係に終止符を打たれた後、気持ちが落ち着かない事によって、辛く苦しい思いをされているお話が多くございます。

不倫をされている期間、また相手の方と一緒にいる時は、楽しさや喜びなどの甘さを感じるかもしれませんが、会えない時間は、相手の事を考えて心苦しくなってしまう・・・、悩ましい毒の面が出て参ります。
そしてもっと恐ろしい事は、蜜を舐め続けた結果、毒の力も強くなって離婚に追い込まれたり、慰謝料を請求されて、お子様とも離ればなれになってしまった・・・。罪悪感からの自傷行為等々、今までにも多くの悲しい出来事がございました。

そして、それは何も不倫だけに限らず、例えば恋人と別れた寂しさから、他の異性と一度だけ関係を持ってしまった事によって、復縁の兆しが無くなってしまった。それ以上に怖い事としては、それが癖となって自分を汚し、結婚する方との縁も見過ごしてしまった・・・。
仕事が上手く行かない時に、少しだけしたギャンブルで勝った事によって味をしめ、機会がある度にされていた事でのめり込んで、気付けば貯金を切り崩し、借金までして首が回らなくなってしまった・・・。そのような出来事は、後を絶たない程にございます。

(わかりやすい例えの一つとして、タバコなどは悪いとわかっていながらも吸い続け、ガンなどの病気になって、初めて気付かれる方も多くいらっしゃいます。)

改めまして、皆様の周りには多くの誘惑がございますが、それを途中で止めようと思っても止められない部分に、非常に恐ろしい面が潜んでおります。
今されている事柄におきまして、甘い蜜に惑わされ一緒に毒を舐めている事が無いかどうか、常に自分に対する客観的な目を持たれ、状況を冷静に判断できる力を持てるよう、努めて下されば幸いに思います。(毒の入った蜜を舐め続ける事は、本当に大きな危険を伴う部分がございます。)

追伸
結婚されている方との縁があり、略奪愛という形ではございますが、祈祷の力によって、その後に願いが叶って結ばれた方もいらっしゃいます。しかしその状況において、お友達程度のお付き合いの後、ゴールされる方が多い面がございます。
10月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る