ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857566hit]
■今年もどうぞよろしくおねがいします
昨夜帰国しました
おかげさまで向こうではゆっくりさせていただきましたが
日本に戻るなり、夫婦でくしゃみ三昧です。寒いのもありますが、鼻がむずむずします。
機内映画を3本観ました。
月がまたがったので、1月の新しいプログラムで、メインがジョニデのパブリックエネミーズからブルース・ウィリスのサロゲート(近未来SF物です)にチェンジ、SF好きなので面白かったです。声は大塚芳忠さん。内田さんでも野沢さんでもありませんでした。この芳忠さんのウィリスがなかなか合ってました。
久々にカッコいい役ですので、ファンの方は必見です。
そのほかに、カールじいさん〜も観ました。これが予告で想像した以上に面白くて、さすがPIXERという感じ。泣かせてくれますし、わくわくどきどきに仕上がっています。3Dじゃなくても十分に楽しめました。
もう1本、なんと映画館で見損なったThis is it!マイケル・ジャクソンを観ました。
こちらは、想像したいたのとすこし違っていて、ちょっと残念すぎて逆に彼を失ったことの残念さを思い知りました、このリハーサルが本番にどんな風に化けたのか、想像するだけで、本当に残念です。何よりスタッフの無念さが伝わりました。どれだけ彼らがマイケルとの仕事を望んでいたか・・・それにしても、彼は本当に裸の王様扱いで、アル意味可哀想だなぁと映画を観ても実感しました。すばらしい才能とすばらしい成功がその人を幸せにするとは限らない、彼の渇望感と不安な気持ちは結局周囲が腫れ物に触るような扱いしかしないせいでああなってしまったのだろうなぁと思います。本当にすばらしい才能を失ってしまった喪失感ばかりが残る作品でした。真剣勝負本番の彼が見たかったです。
つづきは後で・・・
01月03日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る