ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857602hit]
■ネオロマンな場所にロックミュージシャン登場
朝に昨日の日記を・・・
おかげさまで最終の新幹線に間に合いましたので、深夜1時前に帰宅。
猫がうるさい(なぜか、夜中に起きてると何かくれとにゃあにゃあ鳴くし、眠たい旦那が怒る(笑))のでとっとと寝ました。
その前にヘブンズドアの会報(きゃー更新カードが入ってました!1年と1月遅れですが、嬉しい)を一通り読んで・・・内容にちょっと感動してすぐに寝れなかった・・・
まず、ネオロマンスな森川智之から。
私の中でも、この人はもうToshiyukiになっちゃっていて、一昨日に書いたファンレター(なんだか勢いで8枚も書いてしまった)のほとんどがライブの感想(爆)。いろいろ感動したことや感じたことやちょっと要求やいろいろ書いてしまったのですが、すみません勝手なこと沢山書きました。それをToshiyukiさんに伝えてねとばかりに、エルンストな森川さんに託す〜と、良くわかんない(笑)。
ですが、私は森川智之を見に行った筈なんですが、持ち歌の時間に現れたのは、森川智之の代理のToshiyukiだったんですが、何か?(なぜかベッカム君風)。
昼は白で(よーく見るとうっすらピンストライプ柄)のドレスシャツ袖のカフスの内側だけ黒。夜は色がリバースで黒(うっすらピンストライプ柄)でカフスの内側だけ白。細い黒ネクタイ(夜はシルバー)にネクタイと右襟をシルバーのピンチェーンで繋いでおしゃれ。黒いベスト(歌うときは前を開けて、それ以外は胃の下あたりからある前ボタンを閉じて清楚な感じに)黒いスリムパンツにグレー?な蛇皮っぽいブーツ。昼は指輪なし、夜は右中指と左薬指に太めのデザインシルバーリング(ブラベル時の)。オープニングとソロを歌うときはメガネ無し、それ以降はメガネつき(笑)。オープニングだけテンガロンハットつき。
ひさびさに見たオッキーが衣装チェンジを4回ほどしていましたが(凄いおしゃれ)森川さんは小道具が変わるぐらいで衣装はずっと同じ。
今回の15thアニバーサリーは、もう全編グランドフィナーレみたいな、
ちょっと不謹慎な言い方をするなら、まるでホストクラブの歌のグランドレビューショーか、宝ヅカの男版のグランドレビューを観ているようで、とにかく歌、歌、歌、メッセージを読んでつづけて歌、歌と全編歌づくし。ソロにデュエットに作品毎の合唱(カルテット?)に、作品ミックスの組み合わせのコーラス追加など、何回も何回も出てきてくれて、いろいろな形で歌やコーラスを披露してくれるので、もう声優さんの美声とその美声が奏でる美しい合唱を満喫した。そんなイベントでした。凄い満腹感がありました。
でもって、やっぱり歌で印象に残っているのは、森川さんと谷山君。谷山君は別格で上手いと感じました。
彼の曲が始まるイントロだけで、会場の歓声も悲鳴に近い感じで一段と大きく、その歌の人気の度合いがわかります。いつのまにかGRANRODEOは本当に凄い人気になっていることを実感(地道なライブ活動が本当に成功していますね)。それに谷山君一段と歌のテクニックがついたというか音の安定感だけでなく、表現力がアップグレードしているというか歌うことが格段に上手くなっているように思いました。
そして、森川さんの代わりにソロのステージに登場したToshiyuki。すみません、この方だけがカラオケバックなのにヘドバンしていたんですが・・・もう、1人でロックバンドモードなのですが(笑)。
ステージアクションもすっかりToshiyuki@アクセルレスペクト@ブラベルになっていました。
もうすこしで、ぐるぐる回るかと思った。もしかして、ライブの前夜に自分でキラキラにしたMyマイクスタンドお持ち込みするんじゃじゃないかとかも思ったけど、そこまでじゃなくて良かった。マイクスタンドをライブの時みたいにバーベルよろしく肩にかついだり持ち上げるかと思ったり、うそ!(爆、いえいえそんなことはしないと思います、会場を埋める沢山の夢見る乙女がびっくりしちゃいますから)。
選んだソロ曲は昼も夜もLove is Pain(Questionに次いでビートの効いたロック調なナンバーですね)
[5]続きを読む
09月19日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る