ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857611hit]
■BLACK VELVET の生は超カッコイイです
BLACK VELVETのシークレットライブ、行って参りました。
めちゃくちゃ楽しくてノリノリ、盛り上がりました。
トークとミニライブと、ネットをみたら書いてあることに二日前に知ったToshiyuki、今日はライブの練習です(笑)と言い放ったToshiyukiとKazuya、まさに公開リハーサルなのかな?結構楽しくリラックスしながらも、狭いライブハウスならではの大盛り上がりはやっぱり楽しい。臨場感と一体感を楽しみながらの初ライブとなりました。まだまだ3日しか練習していないので、もうすこし荒削りかと思っていましたが、確かに荒削りな部分もありましたが、とても迫力と気合が入った真剣勝負のロックバンド、Toshiyukiも声が似た人が主催する某おまえらなお笑いコンビの片割れとは別人、MCもクールな雰囲気、こういう雰囲気はロック活動ならではで、すごく新鮮でカッコよくて、良い感じ、決して声を甲高くしてお笑いに走らない、あくまでもToshiyukiに成りきっていて、すごく良かったです。
ライブハウスは地下、横に長い箱で、ステージの幅の方が奥行きよりも広い感じ。
500人ぐらい入っていましたが、結構姿がしっかり見れたのではと(一番後ろで上半身胸から上が見れる雰囲気だったらしいです)
私は両翼にある舞台を見下ろす感じですこし高くなった袖の観覧コーナーから見ていました。
ここ、上を見るとモニターもついていて、斜めでま正面が見えない分、モニターで正面の絵も鑑賞できるという1回で2度美味しい場所。舞台の2/3ぐらいを見渡せるので、衣装などもしっかり見えました。
前の人の立ち位置と視界の関係で中央で暴れるToshiyukiとTaddぐらいしかほとんど見えなかったのですが、ときおり見えるKazuyaは目張りバリバリで化粧が濃かった(笑)
ToshiyukiはIstill・・・などのプロモや記者会見で着ていた赤い丸いロゴ模様の入った黒Tシャツ(襟の開きが大きめで鎖骨がすこし垣間見える感じ)、逞しい胸筋と腕っ節が見えて、カッコイイ逆三角形。黒綿のパンツの裾をハーフ(ふくらはぎ途中ぐらい)のブーツにイン。左手の中と薬指に太めのごつい指輪、右手にブレスレット、髪の毛はすこし梳いてきた感じ、後ろの方もえりぐりぐらいの長さになっていました。
とにかく、汗がどっと吹き出て、1曲目終わりでシャワーをかぶった人状態、以降は汗がぼとぼと滴り落ちながらの歌の連続、ほぼ全編通してずっとずぶぬれ状態のToshiyukiでした(笑)。良く水も飲んでいて、がんばっていました。Tadd君は、Tohiyukiよりもずっと左右に走り回って若さ爆発、コーラスにギターにMCにと大活躍、Kazusyaは姿がなかなか見えない立ち位置でしたが、演奏に集中していてあまりMCにも絡んでこない感じ。
バックの面子の演奏は、結構しっかりしていて、WAのライブのメンバーですから、腕のほどは十分、演奏で破綻することなく、終始レベルを維持。ドラムのカドシュンも走りすぎずでリズムを安定してキープ、バスドラが大きいので、ステージが狭く感じます。PROS君もソロタイム以外は演奏に徹していて、クールな感じなのに、MCになったとたん弄られキャラなのか可愛い(笑)イタシュン君は出入りのときしか姿を見れませんでしたが、演奏は確かでした。さすが。
ということで今日のセットリストとうろ覚えながらのMCなどなど
2009年8月30日15時開演16時半終演
場所:下北沢GAREDEN(ライブハウス)
SE(SFっぽいの)
Bring Me back hell yeah!
(頭にTaddの煽り)Bad Monkeys Summit
MC
roar(客との掛け合いあり、ロングバーション、このありから声が出てきました!)
Gime Gime Gime -lome and venom-
MC(二日前にネットでトークイベントとミニライブだと知る、暑いねぇ濡れてる?と聴いて照れるToshiyuki)
coma(ライブで聴くとCDよりカッコイイ、めちゃめちゃカッコイイ)
ドラムソロ(一瞬Sweet Child O' Mineの曲を流しながらドラミング、Toshiyukiも出てきて生でやってほしかた)
Prosソロ(歌付、歌不明KC君とのバンドの曲?)
MC
Gun's カバー曲”It's So Easy”(ToshiyukiはタイトルのつもりかAxelForYouと紹介
DriveMeCrazy
-Anchore1-
LongMC(Toshiyuki&バンドトーク)
[5]続きを読む
08月30日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る