ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857678hit]

■がんばれ
月末近くに大きな仕事があるため、事務所はその準備がかなり逼迫していて、連日一部の人がかなり深い時間まで残業。部下の女性に負荷が過剰にかかっているのですが、まだ新参ものなので手伝ってあげられないことが多くてもどかしいです。
そんなこんなで一緒にいろいろ遅くまでやっていたのですが、結局私の方が先に帰宅、それでもてっぺん近くになってしまいました。
これからどんどん遅くなりそうです、ていうか、やっぱりこの人数でこれだけこなすのは、ムチャだよ。
景気悪くても、忙しいものは忙しいというのも、なんだかね、給料減らされて、仕事だけ同じかもっとやれは可哀相すぎます。査定する立場になったら、もっと考えてあげなくちゃ・・・

さてまず、べっかむ君をもう1回みました。今回の話は、ギャグネタが相当に古いし、元ネタだけでどんな時代に何を見てきたかわかる構成になっている。それにしても、今週のジョニー君の扱われ方は、先週のお当番回ほどの出番ではないが、それなりにきちんと要所を盛り上げる効果的な登場になっていて、しかもジョニー君らしいセリフだけでなく、なんだか場面の流れをチェンジするためのつなぎ的な間を受け持つ役割をもらっていて、脚本家さんキャラを上手く使いこなしている感じ。

ついでにもう1回BASARAを観ています。
小十郎の声の高さって、意外にキアヌの吹き替えやブレンダンの吹き替えで使っている高さとあまり変わらないのに気がつきました、でも「追うんじゃねぇ」とか、ドスを聞かせずにしかし威圧感をもたせる時の音色が、とても森川さん独特の凛とした低音で、好きだなぁ・・・

web拍手とメッセージをいつもありがとうございます。

通りすがりさん
>八木沼が思わず「アレックスにインハイは禁物だ!」と叫んだら、
「詳しいな、君。野球が好きなのか?」と声をかけ・・・

あああ、そうですね。家で見たときは、食事の支度をしながらだったので、この上司のおじさんのセリフは聞いていたのですが、家の雑音とまざっていたせいか気にしていませんでした、今再生して確認しましたが、間違いなく森川さんです、本当に恰幅のある雰囲気を出した声のトーン、そして味わいがある年輪を感じさせる台詞回し、脇に回らせてもいい味出していますね、だからいつもどの作品でも、2役目3役目が回って来ることが多いのですね。なっとくです。教えてくださりありがとうございます。

>ショボーンな毎日
同感です。この件は下に。

ブラベルのブログを見ると、今日は声グラの取材とヴォーカル録りだったみたいです。
Tadd君とKazuya君とToshiyuki君がちんと並んで座っているのが、なんともいえない感じです。

その後に書いたと思われる、モリベルのブログ。
森川さんちょっと落ち込んでるのかな?ヴォーカル録り駄目だし喰らった感じですね。

曲が難しかったのか、声の調子が悪かったのか・・・曲が難しかったみたいですが・・・
こんな日もあるもんだと言ってあげたいですね、今日はめげても、明日はまた浮上して欲しい物です。
演技よりも難しいことも多い歌録りです、妥協せずにとことん極限までやりこんで欲しいと思います。
それで森川さんがステップアップするなら、それは凄いことです。私は信じています。

人間、何歳になったって、どんな仕事だって、毎日挑戦しつづけて、少しずつでも昨日の自分より違う自分になりつづけてこその人生だと思います。容易なことも沢山あるでしょうが、難しいことをこなした後の達成感や充足感は格別です。そして出来なかったことわからなかったことが出来たり判ったり、これだけで、生きている価値があるってもんです(ジョニー君流に言わせれば、挑戦するために生まれてきたんだぁ〜)
だからこそ、向上心も野心も捨てないで、這いつくばっても立ち上がる人が大好きです。
心から、応援します。

普段は言わないようにしていますが、今日みたいな日にこそ、この言葉がふさわしいと思います。
がんばれ森川智之!!

06月09日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る