ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857689hit]
■たぬきうどん?たぬきといえば蕎麦だぞと言う関西人(本編と関係なし)
花咲ける青少年第8話「プロミス」
静かなる感情の演技を堪能できました。進行はほぼ原作どうりですし、絵もほとんど動かさなくてよい内容だったのも幸いか、ほぼ舞台の移動もなく会話劇の回でした。そして各声優さん達の静かなる感情表現の演技力の見せ場でした。面白かったです。
リーレンは、この時のもっとも彼らしいセリフが満載の回。森川さんの声の高さが、それまでの小十郎でどーんと低めに慣れてしまっていたせいか、新鮮なぐらい高めの中音域で耳心地が良くて(しかも結構若々しくて)素敵でした。なんでしょう、低音に痺れたその舌の根が乾かないうちに、この高めの中音が素敵なんて言ってしまう自分に馬鹿だなぁと(爆)
モリベル33回(これを書きながら聴いております)
森川さんの映画好きが冒頭の話題からも出ていました。ウィルスのことを語るときに昔の映画で・・・と引用したのがアウトブレイク(ダスティン・ホフマン主演)。エボラ出血熱まで出て来ました。自分が吹き替えのお仕事するより前の映画だと思いますが、結構映画観てますね、そして良く覚えてます。さすが。
でもって森川さん、鼻声?というか、ちょっと声荒れてますね、ブラベルで歌い(がなり)すぎ?BASARAで叫びすぎ?それとも風邪気味かな?どちらにしても、風邪気味じゃなければ、少しオーバーワークかな。
石野さんの日記からしても、この収録に近い日にに”BASARAっていた”のは間違いないです。
ブラベルブログによれば、昨日24日はロケ地のスタジオでアルバム用のジャケ写を撮影したらしいです。
(たぶんプロモ用写真も撮ったのではないかと予想)
今日もメッセージありがとうございます。
私も今日も健康に良い森川さん声と演技にたっぷり癒されております。
ティキもいいキャラでしたねぇ・・・白から黒へ変わるときの声のトーンの変化がぞくぞく物でした。
05月25日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る