ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857694hit]

■リーレンからハチまで途中オビワンと小十郎とジョニー君経由
ちょっと仕事が忙しくなってきました。
ありがたいことです。

さて、帰宅して家の用事をしながらのながらですが、花咲ける青少年の最近2話分とBASARAの2話分をもう1回観ました。

花咲け〜は脚本が・・・ちゃんと観ているのが辛いときがあります。声優さんも演技をつなぐのが難しそう。
感情の流れとか、組み立てるのが大変なのではなかと・・・こんなに唐突にエピソードだけ繋ぐのはちょっと・・・
一方BASARAの方は、世界観や設定はむちゃくちゃなのに、どうしてこんなに胸がときめくような面白さがあるのかしら・・・リーレンやクインザも出ているのですが(あれ?笑)
何より親方様(武田)の素敵な男前ぶりに痺れます。キャラが一人ひとり立っているのは、演出や脚本と声優さんの演技の3本柱がきちんとバランスして立っているんだなぁと実感。これは本当に何回も観てしまう作品です。それにしても、長政さま〜!みんな市のせい?

BASARAの終わりで地球が静止する日のCMが流れるのですが、なんだかコミカルな演出になっています。
しかも、ナレーションがどこから聴いてもウサギさんなんですけど、ロマンチカ?(爆)

さてさて、花咲け〜やBASARAとメインの声優さんがかぶりまくりのクローンウォーズを見ました。
こちらは、しっかりと!先週からR2と別れ別れになってしまったアナキン。オビワンの指示や助言も聞かずに一生懸命R2を探しています。しかし、これも単純明快な内容、裏もなく話がまっすぐストレートに展開。
私は結構好みです。グリーバス将軍はまったく憎たらしいです。そしてアナキンはどうも表情がいただけないのですが、アソーカは可憐でキュート。よく出来ています。

HRMさん
いろいろメッセージありがとうございます。名古屋のTV塔、私も1回行きましたが、すっかり忘れてます。
栄はにぎやかな繁華街だったかと。

いろいろな森川さんを楽しめるのは、ファンとして冥利ですね。



05月12日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る