ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857697hit]

■僕が誰か言ってみろ!
韓国映画「星から来た男」を観ました。
キャストは某様のブログから拝借します(いつもありがとうございます)
<キャスト>
チョン・ジヒョン(ソン・スジョン):弓場沙織
ファン・ジョンミン(イ・ヒョンソク(スーパーマン)):森川智之
チン・ジヒ(ヒジョン/ジヨン):味里
キム・テソン(ボン):永田昌康
ト・ヨング(制作部長):広田みのる
ソ・ヨンファ(ヒジョンの母/イ・ヒョンソク(スーパーマン)の妻):小林美奈

この作品、報道系のドキュメンタリー作品を制作する女性ディレクターが、自称スーパーマンという男とで出合って、彼がどんな人で、どうしてスーパーマンを名乗るのか?彼の過去に何があったのか、彼は何をしようとしているのか、を辿って行くドキュメンタリーを作成しながら、どんどん彼に心が惹きこまれて行くというお話です。
自称スーパーマンのヒョンソクが、コメディ調の演技から、まじめで男前な演技、そして弱って心が折れてしまったりなどなど、シーンによって表情だけでなく、顔つきまで変わるので、だんだん彼の魅力に惹き付けられました。なかなかな演技派です。そしてそんな彼を吹き替える森川さんも、七色の声の技を使いまくっていて、最高でした。おどけたり、ちょっと変な人だったり、スーパーヒーローの2枚目だったり、あるいは等身大の普通の男だったり。顔立ちが同じアジア人だということ、やはり骨格でキャストされたのかもなぁと思える顔立ちの俳優さんなので、森川さんの等身大のときの声が、まるで本人が出演してしゃべっているみたいで、ちょっと不思議な感じがしました。さすがの嵌りっぷりです。
それにしても、このお話、最初はB級のコメディかしら、あるいはSFもどきのファンタジーかしらと思ってみていたのですが、ちょっとまってくださいそんな安っぽいネタ映画ではありませんでした。
後半で、どっと涙が溢れてしまって、森川さんにまた泣かされました。やられたって感じです。
最後まで観ると、すべてのつじつまも仕掛けもわかる演出になっています。
なかなか感動できるストーリィになっています、森川さんファンや韓流物大好きの方なら楽しめます。お勧めです。ちょっと素敵な2枚目声が多目です。
ちなみに、今日のタイトルは、感動的なシーンでの森川さんのセリフです。

モリベルをやっと聴いています。
相変わらずな森川さんです。あいかわらずマーリーを押してます。
宮田君とレギュラー一緒で午前の収録終わったら一緒に昼食?モリベルブログの美食ユニットの写真
よく考えたら、月曜の朝10時から収録なのは、NHKBS系のアニメだったのではなかったかと・・・
花咲け〜か、メジャーか・・・メジャーでは宮田君は昔の吾郎のチームメイトですが、どうかなぁ・・・花咲けなら、宮田君は何の役でしょうか?楽しみです。

明日はお休みです。

web拍手、メッセージありがとうございます。

HRMさんもマイクスタンドの絵が書いてあったんですね!!おんなじです。それは当りですと。大当たりはアクセル君みたいですけど・・・はたしてどんな確率で入っていたのか、是非モリベルラジオにメールして聞いてみてはいかがでしょうか?(自分で聴けって話もありますが、笑)
いつもメッセージありがとうございます。嬉しいし励みになります。
04月28日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る