ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857703hit]
■戦えるのは俺だけだ
あれぇ・・・銀魂が・・・最終回?え、あれ、え?あ、なんだぁ(笑)
NEWS ZWRO
声優の数が10年で2000人から4000人に倍増。
その理由は世界で日本のアニメブームになったことでアニメの本数が激増したこと。
それ以外にも、劇場版の吹き替え上映が激増したことがとりあげられ、
森川さんのベッドタイムストーリーのシーンが何度も出てきました。
名前こそ紹介されませんでしたが、演技の声はばっちり。
4分ほどの特集でした。
テッカマンブレードが4話に
戦えるのは俺だけだ!と肩肘張って一人でかたくなに戦おうとするのを、アキがすばやく状況を察して彼に救いの手を差し伸べる・・・ここから二人の感情が近づいていったのねというキーになるお話。
不時着したせいでアキが重傷を負ってしまい、アキを大切に思うノアルと決定的に対立することに。
このいきさつで、本音をぶつけあったせいでノアルとの距離も近づいた気がします。(この辺は5話にひっぱってますが)。ここら辺と後にバルザックが出てきていろいろ悶着が起きるのですが、この一連の感情がむき出しになるシーンでの松本さん賢雄さん、そして林原さん他のこの作品のキャストの声優さんたちの演技には、リアルな上手さがあって、アニメの枠を超えているというか、作品の質をすごく上げていると思います。
そして真打は子安君のエビルです。この作品での子安君は熱い。
ブラベルのCDは関西に戻らないと聴けない(PVが見れない)ので、早くみたい!
明日の夜には見れるかな・・・(泣)
web拍手とメッセージありがとうございます。
>MGさま
TAFの様子、ありがとうございます。なかなか良いイベントでよかったです。
羽佐間さん、なんちゅうことを・・・笑いました。
03月26日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る