ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857719hit]
■みんなの心に残る演技
あいかわらずアメリカの景気は戻ってきませんね
TVのニュースでは時間短縮で解雇(レイオフ)を回避する話や解雇の話が沢山。
出会う人みんなが日本はどう?と聴きますが、日本も年末から急激にどしゃぶりですよというと、やっぱりアメリカが早く離陸(回復)しないとだめだね、オバマさんにがんばってもらわなくちゃという話になります。
景気が急落の時期に、大統領が選挙にかまけて手を何も打たないまま状況が最悪になってしまったのが原因だとみんな言います。タイミングの悪い時期に大統領選挙と重なってしまったよと。
なんでもいいからアメリカの銀行を早くなんとかしてくださいデスね。
アカデミー賞が決まって、アメリカのTVのニュースでもその話題がループしてます。
一部前日にネット流出した情報が正しかったみたいで、まあ、流出のせいで結果を変えなかったのは凄く良かったと思います。
司会がヒュージャックマンで驚いたのですが、アメリカの人も驚いたらしく(ヒューはオーストラリアの人なのかな?)ニュースキャスターがXメンのウルバリンぐらいしか知らなかったので、あんなに才能豊かでエンターティメントな人だとは驚いたと言っていました。ヒューはアカデミー賞で随分彼自身の役者としての印象を上げた(役の幅も広げた)と思うとコメントしていました。ちゃんとみてませんが、彼のことなのできっと相当に楽しく授賞式を盛り上げたのだと思います。
ファンなので、なんとなく嬉しかったです。
助演男優賞でヒースの名前が呼ばれるシーンなどが映っていました。出席者や関係者みんな泣いていましたね。もちろん役者さんの自己演出もあるかもしれませんが、ヒースのファンとしては本当に惜しまれた若き偉大なる才能だったのだなぁと純粋に感動しました。
本当に残念すぎる早すぎる死だったと思います。
まだ観ていないボブディランの映画も観たいです。
こちらは今月曜の早朝です(日本は月曜が終わるところかな?)
アメリカでの私の最後の仕事日です。今日は最終日で予備日のはずがいつのまにか夜遅くまで予定が目白押しです。がんばってこなしたいと思います。
まだまだ大雨がやまないカリフォルニアです(雨季ですから、今降らないと一年渇水になるらしいのでみんな喜んでますが、洪水が・・・TT)
朝のTVのニュースが早くて聞き取りが大変
web拍手とメッセージありがとうございます
森川さんの話題がなくても反応してくださり嬉しいです
>HRMさま
私もぜんぜんちゃんと聞き取れてるわけではないんですよ、でも雰囲気で大体はわかってしまいます、慣れです。(笑)内容を熟知している映画で(台詞の意味を十分にわかっているぞというやつ)を原語で聴きながら聴く訓練をすると耳が出来てきます。
その昔ドイツでみたセーラムーンはかなり違和感ありました(ドイツ語の響きがねぇ・・・笑)
アメリカ版テッカマンブレードはストーリィが改変されていて、中原さんの役のレビンが完全に女の人になっていました(笑)
02月23日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る