ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857820hit]
■それが狙いです
Dグレイマン
ティキの中のノアがアレンに破壊されてしまいました、一応退場なの?
ティキの苦しみの絶叫が、すごいリアルで鳥肌が立ちました。
森川さん、なかなか印象深い熱演でした。
特に、ロードが応援に入ろうとするのを手で制して言った「いい」と、最後にとどめを刺されてたときの、アレンの顔を手でまさぐりながらの「残念だ」は絶品でした。
演技そのものに派手さはありませんでした、その分、やたらにリアルで緻密できめ細やかな演技だったように思います。ある意味アニメ的ではなかったかもしれませんが、シンクロして見れば、引きずりこまれる気迫を感じました。気合入っていましたね。
その分、エンディング後のDグレ劇場のクラスの不良のティキは、めちゃくちゃ嵌っていて、なんだか和めました。退場してしまったショックを和らげてくれた感じです。
作画はやや不安定でしたが、見ごたえのある回でした。
ところで、なんだかチャオジーが大変です。
森川さんがモリベルで、吹き替えの話をしてくれるのが嬉しくて、嬉しくて、やっとパスコレの頃の雰囲気に戻ってきたかなって感じがします。
そこで、メールを読みながら、森川さんの吹き替えを見ていて、森川さんが演じているの忘れる、という内容に「それが狙いです」としてやったりな言い方、なんとなく嬉しくなりました。
吹き替え演技というのは、演じる役者さんの気持ちを察して呼吸まで合わせて感情をシンクロさせる必要があるわけで、役の作りこみにおける気配りは半端じゃないんだと思います。
基本的に森川さんという人は、相手の気持ちを察するのが上手いんじゃないかと思います。
ラジオで好き放題していても、押し引きの加減をしっかり読んでやっている感じです。
やっぱりこれはあらゆる意味で天職だったんだろうなぁと実感。
デスガンではあまり真面目な話題にならないですが、森川さん自身もモリベルでならという感じで、吹き替えの話しをもっとしたい雰囲気なので、今後もやや期待。メールしてみようかな。
祖父の葬儀で前橋に来ています。
今夜はお通夜なので親族と斎場泊、明日本葬が終わったら、夜移動で会津へ移動。
今週はもうおまえらの日まで東京へは戻れない、放浪民族です。
web拍手とメッセージをありがとうございます。
06月11日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る