ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857892hit]
■けしからんほどに色っぽいアナウンス(爆)
今日は明日からの展示会に備えて前泊、先程ベイエリアのホテルに着ました。
(ここは溜まったマイルでタダ泊まり)
なんといい季節に来たものです、そこかしこでクリスマスのライトアップが綺麗になっています。
さて、ここまで来たのなら、ちょっと一駅となりまで足を伸ばして、シーエントランスへ確認しにいかなと、ファンとは大きな声で言えないでしょうとばかりに、荷物を部屋に置くや、すぐにリゾートラインに飛び乗りました。
そんなわけで、ねずみーシーへ。チケットも買わず入りもしないのに、入り口前で15分ほどうろついて、夜の部(6時以降)の入場アナウンス、駐車場のアナウンス、駅の歓迎アナウンスなど数通りの森川さんエントランスヴォイスを聴いてきました。なんだか2年ほど前に聞いた時は、もっとアナウンスアナウンスしていた印象だったのですが、今日聞いた声は、まるでコンラッドが眞マ国の入口で、注意のアナウンスしているみたいな感じ、声の抑揚に色っぽさややさしさがクリスマスシーズン増量セール状態な印象。ええ〜っ?いつからこんなダイナマイトセクシー色男声でアナウンスしていたのですかぁ・・・それとも、夜モードなの(笑)。
明るい日中に聴くのと夜暗くなってから聴くのでは印象が変わるのでしょうか?謎です。
とにかく、いろいろな意味で離れがたい素敵ヴォイスに癒されて、大変に幸せになりました。
明日から三日間なんとかがんばれそうです。
12月04日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る