ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858124hit]

■昔の役はキール(でいいの?)
Tower of Terrorの第1回目をなんとか聴きました。
私のアパートではすぐ近い周波数の方が電波状態が断然良くて、FM東京はノイズの海。なんとかラジオをいろいろな方向に向けて、自分の体をアンテナにするとましになることを発見、じっと5分間中途半端な姿勢でラジオをかざしながら耳ダンボ。始まりに長めの英語のイントロがあって、そのあと森川さんが3分ぐらいずっと朗読。シンシティのジョッシュの声の雰囲気で、真面目で男前な吹き替えっぽい雰囲気の声。物語のさわりの部分が始まったばかりで、まだまだ先は長そう。事件の顛末の語り部としての記者ストラング役の森川さんが、お話の口火を切りました。ヘブンズの予告には隔週になっているので、今週の5回は森川さんが語り部で、来週は古海さんが語り部なのかな?
ところで、インターネットサイトからダウンロードできるポッドキャスト版のダイジェストは、本編がどのくらいを聴けているのか不明です。というのも、今聴ける7/7配信分では、冴子役の古海裕子さんが釘のエピソードを語っているのですが、トータルで11分、ラジオドラマの方は、イントロの英語とかを切ると本編1回3分ぐらいなので、一週分まとめると15分以上になるはずです、ダイジェストっていうのは本編もカットしてるんだろうか???なぜラジオは森川さんからはじまっていて、ネット配信のは古海さんなのか?隔週の意味は?など、こちらも謎が多い(笑)次回の配信分がどうなのかである程度様子がつかめると思うが・・・森川さんの番のダイジェストを早く聴きたいです。
それとアパートのMACじゃネット配信版のラジオがなぜか上手く聴けないので、バスラジオ(お風呂ラジオ)で頑張るしかない。どっちにしてもリアルタイム版は歯抜けになりそう、仕事の関係で毎日8時55分帰宅は無理。

テレビ東京の深夜洋画で放送された「シザーハンズ」を録画しました。
DVD版では故塩沢兼人さんがジョニデ演じるハサミな手の可哀相な青年の声をあてていますが、こちらのTV版では関俊彦さんが若い素直な感じで声をだしてます。そして嬉しいことに、この関さんバージョンでは森川さんがシザーハンズのエディが惚れる女の子の男友達ジム役(高校生?)で出てきます。最初はちょい役かなって思ってみてましたが、結構お話の重要な部分を担います。とにかくめちゃくちゃ若くて軽い感じの声、最初はやさしい感じではじまりますが、だんだん感情を露わにする役で、結構早口で怒ったりののしったり優しく囁いたりもありますが、終始スラムダンクを思い出す若者らしくてかわいらしい声の森川君です。この、めちゃくちゃ若い森川声の吹き替えは貴重。
高木渉さんもちょこっとだけ・・・画像もぼちぼち綺麗で、超掘り出し物でした。ミュージカルが始まるので宣伝を兼ねたオンエアーだったみたいですが、久しぶりに観て、ジョニデの初々しさにも悶絶。強烈なティム・バートンの世界はこれとビートル・ジュースが最初ですが、いまも昔も変わらないポリシーがあって、独特の面白い世界。

ケダモノシリーズ最新刊のCD到着、歯科医のサド先生の甘い囁を早く聴きたい。
07月10日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る