ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858141hit]

■かつて母がそうしたように・・・
15年目の母の命日でした、朝からお寺さん関係で走り回っていたのですが、午後にはまったり、そんなこんなで久しぶりに夫婦で映画に行って来ました。

inside man
ものすごく面白かったです。いやーこういう映画も大好きです。
後日ブログの方に感想を書きます。

メールで教えていただきまして、さっそくアニメディアの直筆アンケートを観てきました。ありがとうございました。
とにかく、肉の字が反乱してますねぇ(笑)・・・きっと、よっぽどお肉が食べたい気分だったんでしょうね(笑)
基本的には去年より少し遊んでいるというかひねりがある(毎年書かされてるので同じこと書くのに飽きてる)雰囲気がありあり、でも締めるところは締めていて、というかまじめでさすがだと思いました。
そして、なによりファンの注目は、好きな映画の欄。
ミッショインポッシブル3って書いてあるんですが・・・汗
まだ劇場公開もプレミヤ試写会も終わってないので、森川さんが既にこの作品を観たということは、お仕事で観たという意味なんですよねきっと。有り難うございます。そんなわけで、ヘブンズドアの告知が楽しみです。

今回のこのアンケートを眺めていて、一つ気がついたことが・・・愛読書の欄に、森川さんを含め何人かの方が台本と書いてます。これすなわち、台本以外には興味がない、あるいは、忙しくて台本以外は読む時間がない、もしくはその両方という方なんですよねきっと。そう考えると、なるほどなって思える、相当にお仕事に追われていそうな方々ばかりです。
それときっと、ここが空欄の人も、近い状況の方なのかなと推理。積極的に台本と書かないのは、時間があれば本当はなにか台本以外の本を読みたいのだけれども・・・実際は台本読むのがめいっぱいなのかな?
はっきりとココに台本と書く方々は、台本を読むという行為をもっと積極的に捕らえていて、暇があったら台本を読んでいないと不安になる仕事中毒の方々なんだと思います。休日でも近くにPCがないと不安になる(私の)心理に近いのかな?(爆)

スワンプリンセスー白鳥の湖ー(カトゥーンネットワーク)
森川さんがデレク王子を演じているアニメ作品。作品の作りは美女と野獣の演出にそっくりのミュージカル仕立てのアニメーション作品。
このお話、キャラが全体的に押しが弱いというか、敵があんまり強そうじゃない・・・ですが、デレク王子のなんとも若々しくて純粋で高潔で2枚目な声で、誠実さ溢れる愛の告白セリフが聴けて、後半に向かってどんどん赤面悶絶、いやぁぁぁお姫様が羨ましい。
というかよくぞこんな歯の浮きそうな甘いセリフを、こんなに森川さんに言わせてくれました、どうも有り難うございます状態。
お話自体は、演出がちょいと冗長で、絵も微妙、吹き替え版の悪の魔王の声優さんの演技とか、微妙な部分もありますが・・・
これ、VTRのみ吹き替え版が出ています(私中古で入手しました)シリーズ3本あって、今日みたのは1本目、2本目では森川さんも歌ってますが、基本的にこのシリーズのデレク王子の歌のシーンはそ、れぞれ別の方が歌ってます。

web拍手とメッセージ有り難うございます
>買いに・・・
私の感想で買う決意をなさったとのこと、イヤーお薦めなんでマニメ好きで声優さん(森川さん)好きなら、後悔しないと思います。とても楽しいし、格好いい森川さんをあらためて歌の場面から確認できる内容です。
06月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る