ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858147hit]

■ミヒャフジ子、ミヒャフジ子、ミヒャフジ子!
SSDS(九段会館)の昼・夜に参加してきました。
開演前の場内アナウンスでも中管制官とからみまくり、開演後も、影のボーカルで高橋君扮する新田先生とのSky Highのデュエット(バンドリハーサル時に参加しての新録なのかなぁ?、途中にもからみまくるミヒャのMC)
昼の部も夜の部も朗読ドラマでも影の声で参加。昼の方はミヒャでしたが、夜はミヒャフジ子ということで、バウム三世(関さん)とコンビを組んでる怪盗(果たしてビジュアルは?)・・・声はあまりのどを絞ってひずませない高音で、綺麗なおねぇ系、君島先生な檜山さんがすかざず「トシ子?」とつぶやいてましたが・・・笑。突っ込みのついでにとっさに出た「ふぅぅぅじ子ちゃぁぁあん」のミヒャの山田ルパンの物まねに、会場絶叫(ものすごい似てて、ぶっ飛びました)直後に関さんが同じく物まね、こちらも素晴らしく似た雰囲気で再び会場絶叫。なかなか楽しいドラマでした。

今回、とにかく賢雄さんが楽しそう(きっとご自分の主催イベントを終えて、相当気が楽になっていたのかな?)どじょうすくいのラジオ体操も、デオキシリボ核酸の身振り手振りも、全部非常にオリジナリティを発揮(爆)
くせ者ばかりの濃い出演陣にあっても、ひときわ輝くおじさんでした(笑)。
高橋さんが歌が上手で素敵、檜山さんの歌のステージングが堂々としてて良かったですねぇ、松本さんがとにかくお茶目でお茶目で・・・可愛いおじさん。関さんがホントに柔らかい物腰で素敵、速水さんも、相変わらずの天然で愛らしい格好良さ。そして、今回一番気に入ったのが、事務長の千葉進歩君の熱唱。昼はオープニングでちょっと緊張気味でしたが、夜はアンコールの時だったので、非常にのびのびといい感じで歌ってました。
私の千葉君への好感度は、SSDSで見るたびに確実にUPしてます。

とにかく楽しくて、笑いっぱなし、生バンドで素敵な歌のパフォーマンス(ダンスチームが超格好いい)があったので、診察は少な目であっさり(これはこれで良かったです、)生朗読ドラマはシューマイ君も上手く影の声で参加する形で演出がなかなか良かったです。この朗読劇の裏技は、音響エンジニアさんの腕の良さと影の声の役者の勘の良さ(さすがわ別録り帝王、笑)、そしてそれを上手くつなぐ生の役者さんの円熟の上手さの完全なる合わせ技があったればこそのすばらしさで、さすがのハイレベルな物を見せてもらったなと思います。
たぶん森川さん、この影ナレやらドラマやら歌の収録だけでも、半日ぐらいかけての収録だったと思います。ご苦労さまでしたねぇ・・・そしてご本人不参加でも、彼のファンを少しでも楽しませようと企画演出してくださった速水さん他関係者のみなさんにも感謝です。出演メンバーがとにかく豪華で、役者としてピンの方ばかりの共演なので掛け合い聴いて(観て)いるだけでも本当に素晴らしいSSDSは、内容が速水さんの不思議なSF世界なのですが、参加して本当に楽しいイベントです。
私にとっては、都合が付く限り欠かせない3大イベントが パスコレ、おまえら、SSDSです。
05月28日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る