ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858150hit]
■朝チュンでした(爆)+追記
昨夜、日記を書いた直後に緒方さんからデートのお誘いの電話が・・・
(ゲームDessert Loveの話です、笑) で、公園でデートしまして、ヒロインの反応がなんともお堅いというか・・・(笑)でもきっと、それが緒方さんには落とし甲斐があって魅力だったのでしょうね、ついに二人きりで海辺の温泉旅行をしました。
私、この緒方というキャラがすごくすごく好みです(自爆)。
過去の乙女ゲー経験って、アンジェリークぐらいしかなくて、お目当てエルンスト君とは、デートを繰り返しましたが・・・
勿論、声がすごく素敵で好みなのですが、このエル君って、なんだかかなり奥ゆかしいというか、お堅いので、態度が丁寧すぎるというか、まどろっこしくて、なかなかつきあっていて萌えにくいというか、どうやってたきつけようか思案しちゃうタイプなのですが、ヴォーカル曲とかの歌詞を聴くと、最後の結界を越えて中に入れてもらえると、かなりご本人も積極になって、その男らしい性格からなんとも頼りがいがあるいい男に変貌しそうな、そんな雰囲気で、それを期待できるので、やっぱり好みなのですが・・・
このデザートラブの緒方さん、ちょっと屈折した性格が実に魅力的。話すと頭の回転も速いし、その皮肉というか、相手の反応を楽しむ意地悪な言葉が、また魅力的。キャラ絵はいまいちこのみとは違いますが、台詞まわしは決してキザじゃないし、そういった鼻につく部分を一切感じさせないのが、また好み(笑)。でもって、どの台詞も、その内容もさることながら、台詞回しが・・・つまり役者さん構築した雰囲気が、激ツボです。かなり一緒に遊んで楽しいタイプに違いない。好みだわぁ・・・
そんなわけで、ゲームはオートモードで絵を見ず声だけどんどん進行。
でもって、二人だけの海までドライブと温泉旅館に1泊旅行へ出発。
以下はネタばれになります。
もちろん、こちらはもうひねた大人ですから、それがどういう意味かわかりますし(おほほと小指を立てて口に手を当てて笑ってみたり)・・・で、おやまぁ、海岸でヒロイン海ポチャという、二人の関係をさらに接近させるエピソードが発生。なるほどねぇ・・・お堅い雰囲気のヒロインも、これで夜に起きるであろう出来事への自分への言いわけを造りましたね(爆)。
そして夜・・・お風呂のあと、とうとう、ヒロインは緒方さんに布団へ押し倒されました(笑)・・・・で、その後の展開、ちょとだけAV並を期待したんですが(おばさんだわ)、R15指定のPS2ソフトでしたねぇ、でもって結局、朝チュン(使い方はこれでいいのよねって自問自答)で、ちょっと残念(爆笑)。
まあでも、なにはともあれ(誰かさん常用句)二人の関係がこれで一線を越えたわけです(ニコニコ)。
なんだか、幸せになったので、そこで寝ました(3時近かった・・・)
うーん、押し倒されるときの緒方(犬神帝)さんの台詞が・・・思い出しても素敵で素敵で・・・これだけで元を回収した感じ(笑)。とにかくもう、優しくて官能的で積極的でどきどきしました。こんな声でこんな風に迫られたら、誰だってあげちゃいます。(爆、ごめんね旦那、これはゲームだから、妄想だし、怒らないでぇ・・・笑)。
そんなわけで、フルヴォイスの乙女ゲーというものの楽しみ方が少し判った気がします。で、これ、さらに緒方さんとは発展した関係になるエピソードがこの先があるの?結婚とか?でも、こういうタイプの男とは、結婚オチじゃなくて禁断の関係の方が物語としては面白いけどなぁ・・・(家庭に納めてしまうのはもったいないタイプだから・・・)後日もうすこし先までやって見ます。
夜に戻ってきます。
以下追記
ネット徘徊より
・5月15日(月)はケダモノシリーズ最新ドラマCDの収録があったみたいですね(六堂葉月さんのブログより)
・GyaoのアニメNightHeadの収録は水曜みたいです(公式ブログより)
[5]続きを読む
05月17日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る